昨日は昼に新宿へ打ち合わせに行ってきた。

用はそれだけだったのでメシを喰ったらまた家に戻ってのデスクワーク。

天気は昨日からの暖かさはまだ残ってて昼は半袖でも大丈夫だった。

 

夜は高円寺でSHACHIのスタジオ。

今は12月の磐田での2MANに向けて更に曲を増やそうと奮闘中。それでも既に20曲くらい覚えてくれてる海太にはホント感謝だけどね。

スタジオ後はそのままの流れで車を借りに行って髙木を拾ってFMルピナスへ。

豆腐屋にも滑り込みセーフの時間に着いて晩酌の共をしっかり購入。

 

そんな昨日のラジオのお題は「バンドにかかるお金のハナシ」。

このトークテーマは発表した時から結構みんな興味津々だったっぽくて注目してくれてたっぽい。

トークテーマを決めてから改めて内容を考えるんだけど、今回は結構リアルにバンドの出ていくお金と入ってくるお金についてを考えさせられた。

この両方のバランスを知って、プラスを増やしていければバンドの寿命は伸びていくと思っている。逆にマイナスがかさむとバンドのモチベーションとかもどんどん減衰していく。

そんなバンドをたくさん見てきたからこそ喋れたトーク1時間だった。

心配されてたSEITENも1週間休んでスッキリしたみたいで復帰できて良かった。

帰りはまっすぐ帰宅して溜まってたドラマ見ながら晩酌。

いよいよナヲちゃんもドラマ俳優デビューしてるし多才だなーと感心してる。

俺もラジオを既に1年以上やってるんだし、もっと司会業うまくならなきゃなー。

 

(累積生涯走行距離:111,222.8 + 71 = 111,293.8km )