昨日は一日家にこもって作曲作業をするつもりで何の予定も入れていない一日だった。

赤坂ではEASTBAYのバレンタインワンマンもあったし、ACBに磐田のFIND A LINEが来てたりとか各地ライブには誘われてたんだけど、心を鬼にして昨日は集中しようと試みた。

そもそも集中力があまり無い人間で、すぐ色んなことを考えてしまったり動作に移してしまったりするから、家のように色んな自分の興味が置いてある空間というのは作業には向かない。

かといって車で外に出たり宿泊したりとかお金を掛けるのもどうかと思ったので、今回は家で頑張ってみることにした。

 

そう言えば長年使っていたヘッドフォンのジャック部分がついに経年劣化でダメに成ってしまった。

やっぱり同じモノの方が聴こえ方も一緒だしよいなーとネットで探したんだけど、古すぎて同じものは見つからず。ただメルカリを見てみたら中古で出してる人が結構いたし、何より手頃な価格だったので迷わずポチリ。

届いたヘッドフォンもすごく状態が良くて大満足。

これで作業も進む。

 

去年末くらいから一気に作曲モードに入って脳みそがパンク寸前なんだけど、昔に比べたらGaragebandだったりインターフェースだったりすごく作曲環境は良くなっている。

DARUDEMATIANももっと曲が欲しいし、普段からもっと曲作りをやっていかなきゃいかんなーと怠けた去年を悔やむ。

その分今年はガッツリ曲作りやってやるんだと意気込んでいる。

まだまだ終わらんけど頑張ろう。