3月最後の金曜日ということで朝から大忙し。

レコーディングが終わったということで、ここから入稿作業というCDの印刷物の提出や、音源のいろいろな登録作業も一気にスタート。

大体こういった作業ってのは一筋縄では行かず、一旦入稿したあとで先方から「ここがダメですね・・・」なんて指摘が入る流れ。

こういったやり取りを何度か繰り返して、ミスのない物ができがるので必要な作業だけど納期が決まっているものなのでのんびりはやってられない。

PCとにらめっこだ。

 

そもそも入金作業が銀行の業務時間内にしか出来なくて、15時までに振り込まなかったら来週に持ち越しとか令和のデジタル社会になっても融通効かないのは何なん。

結局想定通りというかタイムオーバーで月曜に持ち越しになっちゃったけど、月曜にはきちっと終われそうなところまで持っていけたのでひとまずOKかと。

 

インディーズじゃなければこういった事務作業はレーベルの人がやってくれたりするんだろうけど、これも自分が選んだ道だし、何より自分たちの思ったように駒を動かせるのはメリットでもあるから頑張りどころ。

そして何よりきちんとやればやった分だけしっかり自分らに跳ね返ってくる。

プレスして上がってくるまでは気が気じゃないけどやりがいたっぷりの作業だな。