昨日は川崎でホッピンだったので昼くらいに家を出発して川崎へ向かう。

DARUDEMATIANのユウヤも観に行くとの事だったので、合流してチッタ前に少しだけ景気づけのおさやんへ行ってきた。

ここはDARUDEMATIANのメンバーでも使ったお店で、川崎で一番お気に入りの七厘焼肉居酒屋。

昼からモクモク煙を出して呑んだくれてるおっさんたちのたまり場で昭和な雰囲気が最高。

途中でインスタ観たコイケがまさかの合流はウケたw

程よいところで切り上げチッタに向かう。街は沖縄のフェスタも開催されてて人で溢れかえっていた。

 

チッタは先日のストンピンのワンマンで来たばかり。そして昨日もまたGWということもあってか多くの人が集まっていた。

入ってすぐにずっと気になってたTHE SENSATIONSをやっと観ることができた。

各バンドの持ち時間が20分というかなりタイトなタイムテーブルだったからかどのバンドも曲をガッツリ詰め込んだMC少なめの勢い増し気味だった。確かにイベントのタイトルに「SHOW CASE」って付いてるからな。

怒涛のようにSKAバンドが出てきて、さっき一緒に乾杯してたコイケが加わったskaskaskaclubが登場。

コイケ曰く3~4割の存在感的なこと言ってたけど、ガッツリ7割以上目立ってたのは天性のセンスだろうなwメッチャ良かった。

 

その後のMAYSON’s PARTYもさすがの貫禄まで上り詰めて来てて素晴らしかった。そしてPOTSHOTはまともに観たの初めて?かも知れんけど、やっぱりみんなが大好きな感じが溢れてた。ルーツのバンドマンも多いんだろうな。

そしてLASTはDALLAX。ホント全然ライブやってないのにこの日にはきっちり仕上げてくる感じがプロだわな。これだけのSKAバンドたちを集めれるのはバンドの人望だと思うし、これからもずっと続けて欲しいな。

 

終わってからも長そうだったし、高円寺でアタック26のメンバーが呑んでるという情報をゲットしたのでサクッと高円寺まで帰ってきた。

えらい久しぶりな気がして調べたら2019年ぶりだったのでなんと5年ぶり。みんなおっさんになってて笑ったわw

しかし人間5年もあると色んな出来事があるな。

結局昼からずっと呑んでたので、てっぺんくらいには体力が尽きて終了。もう若くないなーなんてこういう時に感じる。昔なら朝まで行けたんだろうな。

大量のバンドマンと会った一日だったけど、充実した酒は飲めてたと思う。こういう日も俺にとっては大事な一日。

来年のホッピンはDARUDEMATIANで呼んでもらえるくらい頑張りたいなー。