今年のベランダのプランターは土を耕して水をあげただけで、種は植えていないんだけど色んな芽が出てきた。

とりあえずパクチーは見た目でわかるんだけど、もう一つはエゴマかシソか…。食べてみなきゃわからんくらい似てるけど、もしかしてそれ以外の葉っぱだったら…怖いわ。笑

しかし生命力の強さにホント驚く。

 

夜は少し買い物をしに外に出た。

どうやらGW最終日は天気が下り坂らしく、強めの風に鯉のぼりたちが元気よく泳いでいた。

そこで昨日がこどもの日ってことに気づいたわけだ。

それにしてもキャベツや野菜の値段高騰が止まらなくてホント困る。家でご飯をちゃんと作ろうなんて思った時に限ってこういった煽りを受ける悲しさな。

 

このところの忙しさから少しだけ開放されて、たまのこんなのんびりな日も悪くないなーなんて思えた夕方。

リセットできた夜はPC作業に没頭。やれることはやれるうちにだ。