このところ暴飲暴食がすぎたので昨日は真面目に家で作業DAYにあてた。

世間はGWで移動もおっ始まったっぽいけど、今年のGW後半戦は完全なノープランにしておいたので色々溜まってた作業を片付けるにちょうど良かった。

通販の発送業務の方もようやく落ち着いてきてひと段落。

ここ10日間くらいは怒涛の日々だったからGW後半にしてようやく落ち着けた感じだ。

結局1日中ずっとパソコンに向かって発注やらデザインやらをやってたけどだいぶコマが進んだ気がする。

 

夜は買っておいた食材を組み合わせて晩酌。

そう言えば先日NETFLIXで大流行中のシティハンターの実写版を観たんだけど、メッチャ良かった。

完全に俺ら世代向けのターゲットだと思うけど、俳優陣も実力すごいし、何より下手なテレビドラマなんかより規模感が映画並みで豪華なのが良いね。実際映画館で観てみたいなーって思ったし。

最近思うんだけど、地上波のテレビとかで放送しようとするとどうしても年齢制限とかスポンサーとかそういったのが絡んできて表現幅が昭和時代に比べて狭くなっちゃう気がするんよね。その点NETFLIXはちゃんと再生前に年齢制限を確認することができるので、少し踏み込んだ表現ができるのがとても良い気がする。

コンプラを気にしすぎてトゲの無いモノ見せられるより、少しくらい過激な方がワクワクするもんじゃないのかな?って思う。

そしてエンディングテーマのGET WILDね。ここもセットでシティーハンターなんよね。ただ何かバージョンは変わっちゃったみたいで昔のイントロからのドキドキ感がなかったのは何だったんだろうか・・。

いやそれにしても作品としては十分過ぎるくらい面白かった。

前にフランス映画バージョンの実写のも観たけど、それを超えてくる辺りが日本人のプライドなのかもなw

 

今年一年はツアーと普通の生活とのテンションの行き来が大変そうだけど、体調壊さないように休める時にしっかり休まなきゃって思う。

良き休みの一日になったんじゃないだろうかな。