八戸のお土産を眺めながら余韻。

今回は最終日の八食センターでササッと買ったものだけだけど、要所は押さえてるので必要なものはすべてゲット。

おまけにハラサンゼンの新譜と東北じゃ爆釣するという釣りの仕掛けも頂いてきた。

 

夕方は秋葉原の千石電商に行ってきた。

先日の八戸で壊れてしまった俺のギターアンプのヒューズを探してたんだけど、やっぱネットよりも現物をサクッと買ってきたほうが良いだろうと頼りになるお店。

先に行った楽器の電気系統コーナーの方は品数が少なかったけど、本店の方にあるかもと言われ行ってみたところ見事にビンゴ。

この店に無いものなんて無いんじゃないか?ってくらいマニアックな品揃えが最高。

目的のブツも手に入ったけど、このままだと交通費のほうが高いんじゃないか?って買い物だったのでちょっと秋葉原界隈で呑んで帰ることにした。

秋葉原から少し南下して神田方面に行くと淡路町といって先日アコースティックで行ったSHOJIMARUの方に出る。

あの界隈に何か良さそうなお店が多かったなーと嗅覚プラスGoogleMapで調べた一軒の居酒屋に凸入。

外観からして怪しかったけど、中もだいぶ怪しい感じで最高w

とにかくなんでも感でも安いし量もあるのでコスパが良く、近所のサラリーマンであっという間に満席になるほどだった。

唯一喫煙OKの店だったので煙がしんどくなったくらいでお会計。

 

そこからまっすぐ帰るはずが、駅前にゆで太郎&もつ次郎を発見してしまいまさかの二軒目。

実はゆで太郎って杉並区の界隈に無く行ったことも無かったけど、周りの評判は結構良くてずっと気になってたお店。そんなに言うなら…ってなるわな。

味はいわゆる立喰い系の蕎麦だったけど、缶ビールスーパードライが340円とか色々が安いのでちょい呑みにはもってこいな感じだった。

 

結果ほど良い時間まで神田界隈で飲み歩いちゃったけど、そこから電車で最寄りまで一本ってのもナイスなアクセスだった。

普段全然足を踏み入れる場所ではない神田界隈だけど、探せばコスパの良いお店が結構あるなーって印象で散策しがいがありそう。

まだまだ知らない東京の街ぶらも楽しいな。