昼すぎに秋葉原へ向かいZOMBIESTARZのスタジオ。

結局マーの都合が合わずでみんなで合わせる練習は入り前のこの2時間のみだった。

ぶっちゃけ俺もレンジュも最近は各々ライブをちゃんとやってるけど、全然楽器触ってなさそうなマーが一番心配なんよね。笑

とりあえずリハビリがてら予め決めておいた曲順を通してみて確認。

スタジオ後は荷物も多かったし、秋葉原は駅のホームまで上がるのが面倒なので、タクシーを捕まえて3人で両国まで移動。こういうところは大人。笑

 

思いの外早くライブハウスに着いてしまいリハまで時間があったので、PINEZのアキラとアメヲを誘って近所の居酒屋で軽く一杯。

とりあえずリハは先にPINEZが入ってくれて、その後自分ら。スタジオに入ったのもあってサクッと音も決まり完了。

会場に続々と出演バンドが揃い始める。

 

昨日のイベントはホントはパインも出演する予定で、何よりパインの元気づけをしたくて組んだイベントだったけど、ちょうど抗がん剤治療の日と被っちゃって急遽パインが出演できなくなってしまった。

パインの代わりにマーが歌おうか?みたいに名乗り出たけど、そこはPINEZの中でなんとかするとアキラがベースボーカルで唄う運びになった。

 

そんなど平日のイベントは予定通りの時間に開演。


一発目はGAROADのユウジ、誘ったら断らないフッカルでいいヤツ。メンバーがどんどん脱退しちゃって今は一人で活動してるけど、ホントはバンドでやりたいみたいな事は言ってたので早くメンバーが固まったら良いね。

二番手で長野から来てくれたTHE RAPIDもメンバーが二人になっちゃってたけど、むしろ演奏がガッチリしてた気がする。見栄え的には3人とかの方が良さそうなバンドだけど、足を止めずに2人でも活動してるモチベーションはとても良い。

Goodmorning momは、レンジュが叩くので初めて見たけどゾンビの時よりちゃんと叩いてて思ってた以上に良かった。懐かしい曲もたくさん聴けてゴキゲンw

4番手に出てくれたONE’S TRUTHのタケは先日の結婚式でもアコースティックやってたけどかなり板についてきてる。ちょうど俺と同じくらいのタイミングでアコースティックも始めたっぽいけど、元々ギター上手いし現場の数もどんどん増えてパワーアップしてる感じ。

そしてトリ前はPINEZ。パイン不在の報告を聞いたときは大丈夫か?と思ったけど、ヘルプにアメヲを加えダイキが下手、アキラがセンターと言う布陣はむしろアキラがしっかり歌えてて思いのほか高評価だった。

4月にSHACHIで対バンした時にパインにも言ってたんだけど、実際肺が辛くて歌いきれない部分とかはアキラに振ったりして歌うパートを減らせば?みたいな提案してたんだけど、それもできそうな気がした。

そしてラストのゾンビは、想定内ではあったけどマーのMCがはずんでメチャ時間オーバーしてしまった申し訳ない感じ…。個人的には新曲もやりたかったけど、流石にスタジオ1回じゃ仕上がらないのが悔しかったかな。

 

打ち上げは平日だったしそのまま箱での流れだったけど、乾杯したら一気に疲れが出たのか体調悪くなっちゃって先に上がらせてもらった。こういう体の不調は結構すぐわかるので早めに切り上げるのが大事。

言うて翌日もライブだったしね。

久しぶりのPINEZとの共同企画はメインのパインがいなくてちょっと寂しかったけど、その分をマーが色々盛り上げてくれた気もする。マーはこういう時に「俺がなんとかしなきゃ」って考える次男タイプなんかもな。

家に帰りとりあえず肩の荷がひとつ降りたというかドッと疲れが出た。

それくらい楽しんだって事だな。