そしてこの日がやってきた。考えてみたら夏前くらいからこの企画が持ち上がって、この日のために何度呑んできた事やらw

きっかけは現在の顧問をされている先生のはからいでうちらにこういった機会を与えてもらえた。現役の部員とOBたちとの合同企画みたいな感じのを先生が取り持ってくれた感じだ。正確に言うと実は俺は卒業はしてなくて途中で脱線しているわけでOBとか卒業生とかじゃないんだけど、その辺は大目に見てくれたみたいw

という事でうちら周りの世代の連中と一緒にパンテラのコピーバンドで参加させてもらう事になった。とは言えお題は2曲のみ。他のバンドは4~5曲やってたんだけど、うちらは無理くりねじ込んでもらった感じだったので。

にしても英語の歌詞はマジでムズイな~wあんなの覚えるだけでも超大変だよ。普通にうたってる人たちホントすごいと思う。とりあえずステージに立ってやれるだけのことはやれたと思う。3回スタジオに入っただけのライブはやれたと思うよ。それにしてもアッキーやっぱすげーよw

懐かしくなっちゃうくらいに現役の連中もうちらがあの頃やってた感じとそっくり。でもこれでいいだよな~って思った。こうやって音楽やってる連中が結局またうちらの世代みたいに「音楽」と「酒」だけで同じところに戻ってきて一緒にセッションできるわけだからね。俺は2年だけどサークルに居れて良かったとホントに思ってる。

本編終了後の打ち上げ中にSHACHIのコピーをやるって子らと一緒にセッションなんてやってみた。こういった機会とかも初めての経験だったけどぶっちゃけ楽しかったよ。ただやるだけやったみたいな感じだったので、もうちょっと交流が持てたら良かったな~と後から少し後悔。

あとまぁちと部長?かわからんけど、仕切る人間の責任感の薄さにはびっくりしたけどね。先生もよく怒らないな・・とか思うくらい「ゆとり」な感じは俺にはちょっと理解しがたいものもあった。ま、それも含め現代人だとは思うけど、少なくとも木曜日に会ったバンドマンの若い連中のほうがうちらと同じにおいがしたような気がした。ま、比べるのも良くないか。

何にせよこのサークルがまた40周年、50周年と膨らんで行き、また次も更に多くの人間が集まるようなサークルになればいいな~とは思う。だからこそちゃんと繋げてって欲しいと思う。

ホントは朝までコースかな?なんて思ってたけどさすがに真昼間からずっと呑み続けてたので疲れがピーク。1次会終わりでさっくり帰らせてもらっちゃいました・・・。俺も歳とったな~・・

また時間があるときにまたゆっくりいろんな人と呑めればいいな~って思った。「音楽」で繋がってるやつらに悪い奴はいないと信じてる。