昨日は夕方から大学の同級生と一緒にスタジオに入ってきた。前回のスタジオがZOMBIESTARZのイベントの前だったので実に一ヶ月ぶりくらいに入る感じだったが、自分は全然進歩せず・・wってかメタルなヴォーカルなんてそもそもホントにできるのか?って自分でも疑問だけど、やれる事はやろうと思う。

今月の24日に現在の大学の顧問の先生がサークルの創立35周年イベントってのを下北の251で企画してくれて、それに参加させてもらう事になった。15年以上前に通っていた大学の同級生たちが集まって呑みの席で何となくバンドが形成されて、持ち時間も与えてもらえたのでそのバンドで出演する事になった。そして自分は何となくヴォーカルをやる事になったってことだ。

はじめは何の曲をやるかとかの話になったけど、現役の学生ももちろん集まるわけだし、せっかくだから自分らが当時ノリノリになってた音楽を教えてあげようってことでメタルバンドをやる事になったw安易にOKしてしまったものの、スタジオで2時間歌うと喉の調子が最悪に悪くなる・・これは実際にやってるバンドの方に支障が出そうだ・・。ま、運よく11月はライブが無くてよかった。

にしても英語の歌詞を全シャウトで歌うのはホントにハードだ。終わったら内側の腹筋が痛いのがわかる。普段どんだけ腹使わずに歌ってるんだ?ってばりにねwまぁとか言いながらも結構楽しんでやってる。こういうのもたまには息抜き的にやるのはありかな~?なんてホントに思う。

終わったらメンバーと一緒に新宿にて呑みwま、こっちがホントの目的じゃないか?って位に楽しい。懐かしい話にはいつも花が咲く。ベースの玉ちゃんは風邪っぴきらしくスタジオ直後に帰ってしまったので3人で。

そういえばこの24日の日に番外編で現役の学生と一緒にSHACHIのコピーバンドに参加する事になったw楽しそう~。解散して2年経つのにこうやって自分達の音楽を聴いたり演奏したりしてくれている人たちが居るって言うのは本当に幸せな事だ。俺も曲間違えんようにがんばらんとなw

ま、まずは英語の歌詞を覚える~。37歳の脳みそに入ってくれるか??がんばらにゃ!