新潟lots
2007年11月18日
土曜日はほぼ二年以上ぶりとなる10-FEETと新潟で対バン。
昼10時過ぎに東京を出発。
途中渋滞もありで15時くらいに新潟に到着。実は金曜日の夜に愛知からショウゴが
ドライバースタッフとして駆けつけてくれたので、今回のこのピストン移動もかなり助けられた。
ちなみに27日の名古屋まで我が家にホームステイだ。拉致監禁である。
新潟は8月ぶりだったが、予想以上にお客さんが温かかったのと、
この二日間のセットリストをかなりひっくり返していたので、自分等的にもかなりテンションが上がった。
ま、何より久しぶりの10-FEETの前だったしね。
頑張らなきゃって感じで凄く手応えがあるライブができた。
そして本題の10-FEETの登場だ。さすがってのもあったけど、もう言葉になりません!
タクマの喉の調子の事は知ってたけど、それ以上に皆に幸せを与えようとするその姿は、
ステージの上でも、楽屋でも変わることない。
アンパンマンみたいな奴だよ。
ナオキともたくさんしゃべった。プライベートの事から近況報告まで。ホント昔と変わらない。
ツアーバンドたちはこうやって情報交換をするんだ。
コウイチもそのまんまだ。ただコウイチはSUBEとベッタリだったから初めの内は居場所を探してたけど…。
とにかく何も変わらない奴らに安心したのと更に自分たちも頑張らなきゃなって気持ちで一杯になった。
タクマの喉を気遣って打ち上げはガストで。
そう言えばCONCENTRATEもかなり久しぶりだったんだけど、音の厚みが増していたのにビックリした。
そろそろレコーディングも始まるらしい。楽しみだ。
なんだか2年前に戻った一日だった。