朝はギリギリまで寝てからのチェックアウト。

天気は快晴。東京と変わらないくらい蒸し暑い新潟だった。

せっかくだったので帰り道に前回行った亀田製菓の直売所に寄ってお土産でも買って帰ろうと車を南に30分ほど走らせた。

ところが、まさかの棚卸しと研修のための臨時休業…。

俺の後にも何人か車で同じ様に来て引き返してたけど、臨時休業ばっかりは盲点だったわ…。

めっちゃ悔しかったー。

 

しゃーなく亀田でラーメン食べてから高速へライドン。

一気に関越トンネルを抜けて群馬県に入った沼田辺りで工事の大渋滞が発生していたので、高速を一旦降りて登利平に向かう。

もちろんお土産は大好物の鳥めし。むね肉好きなので竹の方をチョイス。いつも思うけど、ホントひっきりなしに車で鳥めし弁当を買いに来る人が絶えない。

ケンミンショーの情報が嘘じゃないマジの県民ソウルフード感。

 

東京に近づくにつれ渋滞も酷くなり、結局帰ってこれたのは夕方くらい。

行きは夜走りでスイスイだったのに、普通の時間はホント色んなところ混むイメージの関越道。考えてみればフジロックもやってたし、一般の車が多いタイミングだったっぽい。

 

そんな晩飯はご褒美の鳥めし。土用の丑にうなぎを食べて無いけど、うなぎに匹敵するくらいのタレのパンチ力。

 

そして昨日はその後池袋まで行ってプピの福に会ってきた。

ちょっと前から約束してた呑みがやっと実現できたんだけど、福も前日秋田から帰ってきたばかりらしく二人とも移動がハンパなかった。笑

昨日はズルズルやらず、スパッと終わらせて帰ってきたけど、毎回実のある話というかしっかりバンドのモチベーションに繋がる話ができるのが素晴らしい。

俺が言うのもなんだけど、SHACHIのTAKEとSABOTENのキヨシを足して2で割ったようなやつなんよ。エネルギーで溢れている。

いよいよ8月突入!がんばろー。

 

(累積生涯走行距離:100,217.3 + 319 = 100,536.3km)