takepunks DISCOVERY BLOG

誕生日プレゼント選びの東京散策と新潟への夜走り

昨日はケミカリのリッタンの生誕イベントにSHACHIから持っていくプレゼントを買いに色々出かけてきた。

プレゼントをもらうことはあっても渡す事に関しては得意分野では無いので非常に難しい。ましてや女性向けのプレゼントなんて尚更だ。

 

とりあえずここ最近のインスタ見ながら何が好きなのかな?なんて想像しながらショッピング。

こういう時に東京って便利で、レアなアイテムとかも実店舗まで行けば購入できたりする。とりあえず探してたものが府中にあるっぽかったので真っ昼間の府中へ向かった。

ぶっちゃけ府中なんてFlightへ行く用くらいでしか行ったことが無かったから駅の反対側は初めて歩いたけど思った以上に栄えていてビックリした。

 

目当てのものは府中できっちりゲットできたんだけど、せっかくなのでJR周りの帰り道に吉祥寺へも寄っておまけになりそうなものを追加で買っておいた。

しかしこのクソ暑い東京だったけど、吉祥寺の街は人で溢れかえっていた。熱中症とかでぶっ倒れる人がいてもおかしくないくらいの灼熱で、カフェというカフェはほぼ満席だった。

そんな中でしっかり自分へのご褒美でメンチカツはゲット。

帰り道の阿佐ヶ谷の商店街はいよいよ今年から復活の七夕まつりのハリボテが吊るし始められていた。これが上がると8月だなーって感じになる。

高円寺の阿波踊りもだけど、コロナ禍でここ数年開催が見送られてきた杉並区のお祭りもいよいよ復活って事でだいぶ活気づいてる気がする。

今年はタイミング良く(?)ライブが重なって人混みの近所は回避な感じだけど、また来年とかは一緒に祭り気分を味わいたいなって思う。

 

そんな夜は新潟に向けて夜走りで出発。

ぶっちゃけ移動距離や時間を考えたら早朝に出ても余裕で間に合う感じだったけど、日曜朝の渋滞は回避したかったし、夜走りのほうが自分は走りやすいので今回は夜をチョイス。

ところがまさかの246号線の川崎に入ってすぐくらいで事故で通行止め、更に東名も工事で2キロくらい渋滞。町田の方に抜けるだけで1時間半くらいかかってしまった。

ただ初めてオートクルーズシステムの渋滞時の追尾機能ってやつを使ってみたんだけど、メチャメチャ快適でコレなら渋滞で事故が起こりにくくなるなって実感。この機能をすべての車につけてほしい!

結局トータルで6時間くらいの運転で無事に新潟へ到着。月が沈むムーンセットから日の出のサンライズまでまるっと見れて癒やされた。

来る途中に通ってた湯沢あたりは山を越えたら苗場でフジロックのパリピな人たちは踊り明かしてるんだろうなー…なんて想像しながら無事に走破。

もう東京〜新潟間なんてのはだいぶ近く感じれるようになったな。笑

長い一日おつかれさんでした。

 

(累積生涯走行距離:99,857.6 + 359.7 = 100,217.3km 祝10万キロ達成!)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事