takepunks DISCOVERY BLOG

全日程晴天に恵まれた新潟旅行最終日と東京に戻ってすぐのスタジオワーク

前日の酒は思ったよりも抜けてはいたけど、最後に食べた〆のラーメンはやや後悔だった。笑

天気は最終日も快晴。

日本海側でこんなに晴れた日が続いてることも珍しいと思うのでホントラッキーな旅だったと思う。

11時のチェックアウトで宿を後にして古町に繰り出した。

 

GOLDEN PIGSでライブの時によく行くいし井という小料理屋のような丼ぶり屋さんのランチを食べに行ってきた。

ここのマスターの料理が結構好きで、前に新潟旅行をしたと時もフラッと寄ったお店。

 

そこから古町界隈をフラフラっと散歩して、万代橋を渡って新潟駅へ向かう。

時間に余裕があったので初日に行ったぽんしゅ館なんかも行きたかったけど、東京に戻ってから車に乗る予定があったで断念…。

それにしても平日昼間の新潟〜東京の新幹線は空いてた。普段東京〜新大阪間の東海道新幹線に乗り慣れているからガラガラ過ぎてちょっと心配にもなる。

 

東京へは17時ごろには戻ってきてまっすぐ帰宅。

その後20時から新プロジェクトのバンド練習が入ってたので、家で少しだけ復習をしてから新宿へ向かった。

3週間ぶりくらいのスタジオにはなっちゃったけど、前回お互いのスキルチェックはある程度できたので課題曲を一気に3曲増やして全部で5曲となった。

まだまだオリジナルをやるには早いけど、こうやってコピー(カヴァー?)を沢山やることによってバンドの引き出しは確実に増えていくので、まずはこんな下積みを楽しみながらやっている。

 

スタジオ後は近所の居酒屋で軽く打ち上げ。もちろん運転があるのでノンアルだったけど、こうやってメンバーがみんな揃って酒を飲むのとかZOMBIESTARZでもやるけど結構好き。

バンドってのはこういう場で色んな方向や目標が揃って決まっていくものだ。

 

そこから最後のミッションの赤坂へ向かった。

翌朝から赤坂でSHACHIのスタジオがあって、そこへチヨンの機材を持っていかなければならないので、夜のうちに車を赤坂で借りて翌朝返す作戦。

こうすることによって赤坂のアホほど高い駐車場代を浮かせるという事。

 

いやしかし昼過ぎまで新潟にいて、新宿でスタジオやって、赤坂で車に乗ってる俺の移動距離半端ないだろってなるわ。笑

自分のロケーションを色々変えるのは好きなので全然苦じゃないけど、ふと我に返った時に「あれ?今俺どこに居るっけ?」ってなる事もあるw

そんな一日だったかもな。

 

(累積生涯走行距離: 85,905.9 + 11.6 = 85,917.5km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事