弾きたがり三重公演は新しくできた伊勢BARRETでまさかの寝堕ち(泣)

朝9時前に伊勢市駅前に到着。去年と同じ流れ。去年ガッツリバイクで市内を走ったので何となく駅前の景色も頭に入っている。前回同様にまずは朝の腹ごしらえで伊勢うどんを食べに若草堂へ向かう。

この店は前回でどっぷりハマっちゃったお店で、雰囲気は昭和の喫茶店か駄菓子屋かくらい。昨日はおばあちゃんが一人で切り盛り。早朝から営業してるので夜行バスの到着時間にちょうど伊勢うどんを頂くことができるとてもありがたいお店。詳しくは食べログの方に書いておくのでそちらもヨロシク。

去年はそこからレンタルバイクだったけど…今年はカーシェア!

しかもレンタルバイクってやってる所少ないから借りに行くのも一苦労の距離だったりするけど、カーシェアは駅前にあるし超便利。さらにはあのクソ暑い猛暑の中ウロウロせずともいきなりクーラー全開で涼めるのはマジ最高。

とりあえず持っていき忘れてしまった初心者マークとUSBソケットを近所の100均でゲットしていざ出発!!

昨日は予め事前に調べてた「鬼ヶ城」ってのが気になったのでそこまで行くことに。釣りもできそうなスポットっぽかったし、かなりの期待大。

今回の運転ミッションはこちら。
①平日晴天昼間の走行
②知らない土地での走行
③ナビに慣れる
④高速道路の走行
⑤駐車
⑥峠や山道走行

①の平日晴天昼間の走行ってのは実は免許取ってからは初。とは言っても試験はいつもそんな時間帯にやってたのでそこまで難易度が高いとは思わない。むしろ夜よりも視界が広い。ただ、車の数も多いので「周りの車と同じようなペースで走る」が重要。あとは小学生とか歩行者が多いのでその辺も意識して走らなければならない。いい勉強になった。

②の知らない土地での走行ってのは、都内だとほとんど道を覚えているので迷うことも無いけど③のナビを利用ってのも併せて練習。今回は行きは車に付いてたナビを使って、帰りはGoogleMapのナビを使用。色んなケースを経験してスキル上げとかなきゃなので。

④の高速走行はまだ首都高しか乗ってなかったので、今回はいよいよ一般高速道路デビュー!…と思いきや、伊勢道って最高速度80kmなんだね。さらに奥の方まで行ったら70kmでしかも対面通行とかマジハードル高め。いやいい勉強になったわ。

⑤の駐車に関してはまじでコツを掴み始めてきた気がする。ただ一番ぶつける率が高いのもこの駐車だと思うから気は抜けない。最後の車庫入れも含め結構できるようになった気がする。

そして今回チャレンジしちゃったのが峠と山道。車一台分くらいしか走れなさそうな山道を走ったんだけど、今回は車がコンパクトカーなのでまだマシだったけど、大きい車になったらホント大変なんだろうなーと思う。

と言うか鬼ヶ城行ってきたんだけど、すげー絶景だった。世界遺産?らしいのを初めて知ったけど、エヴァンゲリオンの初号機のモチーフ?みたいな顔してた。

しかし天気良すぎて最高のドライブ日和だったと思う。結局借りてた6時間フルに走ってて釣りする時間無かったのが悔やまれる。

16時にはみんなと合流して弾きたがりのリハという名の飲み会がスタート。前回と同じ店だったんだけど、ここホント居心地が良くて大好き。伊勢って街の雰囲気は磐田っぽい感じがするんだけど、磐田よりも旨いもんは多いような気がする。人んちが良く見えちゃうだけかも知れんけど。

そんなリハもガッツリやっちゃってからBARRETへ移動。つい2週間前に行ったばかりなので全然久しぶり感は無かったw昨日は三重ってことでat anytimeのナオヤも参戦してくれての弾きたがりだったけど、俺が疲れピークだったみたいで完全寝堕ちました…。たぶん運転疲れかと…。

いやー6時間の運転であんななっちゃうのはまずいなー。

結局打ち上げも出たけど0時過ぎには疲れがピークでみんなよりも先に離脱。言うほど酒も呑めなかったのが悔しいTT

そう言えば昨日は豊橋から前回に続きISSACのユウイチとショージが来てくれてた。ショージなんてホントもう何年ぶりだろうか会ったの。元気そうで良かったー。またSHACHIでも豊橋行けるし、ちょこちょこ会えそうだしね。

今回はマジ不甲斐ない回になってしまった弾きたがり…。次回挽回せにゃだわ。

運転の疲労とかも計算しなきゃだなー。

まだまだ精進。
お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離:449km)