午前中は前にスマホの設定をしてきた京都の宇治の伯母さんのところに行ってきた。

移動は大阪で借りたカーシェアで、京都までは第二京阪道路が出来てかなりアクセスが良くなった。京都に入ってからの渋滞はあったけどトータル一時間半くらいで着いた。

伯母さんも言って結構良い御歳だけどひとり暮らしなのが少し心配。妹に当たるうちの母がちょくちょく遊びに行ってくれてるみたいだけど、いざって時はやはり距離がネックな気がする…。

 

そんな今回は伯母のスマホのプラン確認とネット契約の見直し、アプリの整理とインターネットエクスプローラの廃止に伴うデータ移管等をやってきた。

ぶっちゃけ老人のスマホ料金とかって適当なオプションたくさんつけてぼったくってる携帯会社が多すぎる。月額500円のよくわからんサポートみたいなのとかぜってー要らんし。

現在の料金明細の確認をして、見合ったプランに変更してあげた。何だかんだ世間話しながら元気そうな姿を確認できて良かった。

昼飯だけ頂いて車の返却時間もあったので 昼過ぎには切り上げて大阪に戻る。

夜はHOKAGEにSPREADのライブを観に行く予定だったので、その前にMARGALINEのユウスケを呼び出して味穂で乾杯。

いい感じのテンションだったので新神楽のカゲくんのとこに遊びに行ったらまさかのSmash upのヨシキとオバリミのニシくんとバッタリw

アメ村の仲間に遭遇する率がエグい。

 

HOKAGEは前にSPREADに呼んでもらったイベントぶりなのでかなり久しぶりだったけどトイレがメチャキレイになってたし、心做しかホールも観やすくなっていた気がする。

メンツは行ってから知ったんだけど、COLDFISHも出てたみたいで野口とバッタリ。そしてフラットのステージにはat Anytimeがセッティング中だった。

アトエニのナオヤは今度の金曜の伊勢でも会う予定だったけどまさかのタイミングでライブが見れた。そしてチャイナも久々大阪で見た気がするけど新しい曲とかも聴けて良かった。

SPREADもタクヤさんとは今月初めの神戸で会ってたけどバンドを見るのは去年の12月ぶりだから半年ぶりになる。安定の疾走感がメチャ気持ち良かった。

HOKAGEって結構爆音感あるんだけど全然しんどくないのがスゴイ音作りだと思う。

終わってから少しだけ5階の新神楽に顔を出してみんなに挨拶した後、フラッとGREENスタジオに行ったらまさかのSABOTENとPANのフルメンバーとバッタリw

いやいやアメ村の仲間に遭遇する率がエグすぎるから。

 

今月は3回も関西に行く機会があったけど、沢山の仲間に会えて嬉しかった。俺こういう人との出会いが好きなんだなって思う。

大阪はホント居場所がたくさんあるし住みたいくらいの街だ。

どプライベート旅行2日目も楽しかったー。

 

(累積生涯走行距離: 64,740.3 + 99.9 = 64,840.2km)