ケイタロウくんの卒業イベントで新宿ACBのフードパーティー

昨日はアシベでケイタロウくんの卒業イベント的なフードーパーティーが開催された。

料理好きなバンドマンを集めて、1品300円という値段で料理を提供してただ呑もうかっていう会。ライブハウスだけど演奏も無く、音もラジカセ流してるだけの何ともアットホームなパーティー。

今回の参加者は、SPLASHのコイケ、Noboru(The Jest/EASTBAY)、小島(FOR)とパインと自分の5人。一品300円だから全部食べても1500円と言う良心的な価格。

いやしかしみんな結構ガチなの作ってきすぎだからwたぶんコスト300円超えてんじゃないか?ってくらいのクオリティだったり量だったり。ぶっちゃけ俺は5品全部食べたけど、呑みにしちゃお腹いっぱいすぎたわ(笑)

それにしても見事に料理かぶりしなかったのはミラクルw

そんな自分が今回持っていったのは「バター醤油と鯛出汁でいただくtake込みご飯の焼きおにぎり」。実に長いタイトル(笑)
そしてジャケ的にはこんな感じ。

この日のために形の良いたこ焼きサイズの焼きおにぎりができるようにと、アイスをすくうやつをAmazonできっちり購入したからね。

ただ、思った以上にインスタ映えしない作品になってしまい、他の人らの主食系の料理と比べるとだいぶ見劣りしてしまったわ(;_;)まぁ〆にはちょうどよい一品になったと思うけど。

それでも結構色々なお客さんも集まったし、何よりこの師走に暇そうなバンドマンが沢山遊びに来てくれてて気づけば結構いい感じの会だったんじゃないだろうか?

こうやってバンドマン同士やお客さんも含めてライブハウスって場所で交流会ができる日ってのも結構いいなーって思った。来年からのACBはまた少し体制は変わるかも知れないけど、こんな感じのイベントはもっとやっていってほしいなー。ライブハウスの色んな使い方って素晴らしいと思う。

平日の夜にライブハウスを使って遊ぶっていう凄くシンプルなことをやらせてくれるACBって空間が好きなのかもなー。ビルはぼろぼろでいつ取り壊されてもおかしくないような建物だけど、大事にしていけたらいいなー。

楽しい夜でしたー。

お疲れさんでしたー。