SMASH UPとTHE SKIPPERSのツーマンを観に初めての渋谷RUBY ROOMへ

朝から用があったわけじゃなかったのでゆっくり寝てたんだけど、起きたらまさかの痛風発症…。前日暴飲暴食したわけじゃないんだけど突然来た。しかも今までで一番やばいんじゃないか?ってくらい痛かったTT

と言う事で寝りゃ治るだろうと再び二度寝…。

昼くらいに多分東京に向かってる途中であろうSMASH UPのタクジから渋谷でSKIPPERSとツーマンだとの連絡を受ける。ちょうど前日くらいにツイッターでそれがあることは知ってたけど、まさか当日だとはw

と言う事で痛い足を引きずりながら渋谷へ向かう。外は冬の雨で結構寒かった。

渋谷のRUBBY ROOMって実は初めて行く箱で何となく場所は聞いてたけどめっちゃわかりにくいところにあった。てっきり地下とかかと思ってたらビルの上の方だった。

ただ、昔のGIG-ANTICみたいな俺の好き系な造りで、最近バンドがこぞってそこでイベントやったりしてる理由が何となく分かる。やっぱこういうところが似合うバンドって憧れるなー。

ちょうど行ったタイミングで開演時刻だったのでSKIPPERSの出囃子にも間に合った。入れ違いで近くでライブだったみたいで挨拶に来てたBUZZ THE BEARSのメンバーにも会えた。

ドラム位置が結構狭めで見てても狭そうだった。スリーピースであれだから4人とか越えたらもっと大変だろうなwギターアンプも壁に沿う感じに置いてたので結構内向きになる。俺は結構内向き派だからそんなに気にならないかも。

こんな感じで初めてのライブハウスって色々観察しちゃうよね(笑)もし自分らがライブをやったら…みたいなシミュレーションしながら。

それにしてもたっぷりの演奏時間のSKIPPERSで大満足。新しいドラムもいい感じの存在感あるし早く対バンしたいわー。

そしてSMASH UP。楽屋っていう楽屋が無いから昔のクラブでやるライブみたいな感じで距離が近すぎるのも良いね。大阪で言えばHOKAGEっぽい感じかな。

ちょうど自分らも来月に2本誘われているレコ発の東京ツーマンって事でたっぷり堪能できた。4人が限界な感じのステージ感だったけど絵になる箱っていうか雰囲気はめっちゃ良い。

そう言えばライブの途中から入ってきたフィリピン人の2人組とジャガーとで結構意気投合して終演後もだいぶ色々国際交流を楽しんでた。さすが渋谷って感じ。

終演後も箱でそのまま呑んでられる感じだったけど、その後の夜の部がクラブだったみたいでびっくりするくらい外人がぞろぞろ入ってきた。

最初は何が始まるのか気になったのでステイしてたけど、まじでパンパンになるくらい人が入ってきたので流石に退散w結局何が起こるのかも見れずじまい(笑)

何も予定を入れてなかった土曜日だけど、ああやってタクジが呼び出してくれた事でライブも見れたし、渋谷の初めて行くライブハウスも知れたしやっぱ外に出るのは良いことだね。

ライブハウスから帰る頃には足の痛みも忘れてたなーw

お疲れさんでしたー。