なんだかんだ色々あって、昨日は超久しぶりのスタジオだった。
引越しの残務はまだあったけど、とりあえずはさっくり時間通りに帰って一人で少しだけ復習。
自分以外のメンバーは先々週くらいからスタジオを始めてたみたいなんだけど、自分がこの月末にずっとばたついていたので、昨日からの合流となった。
ぶっちゃけスタジオはまだ2回しか入ったことの無いバンドなのに1ヶ月も時間が空いてしまったって事で結構飛んでる部分は多かった・・。
音源といったものも無いので復習するにも前のメンバーで録ってくれてた音源しかないからアレンジを加えた部分なんてものは全部無いわけだ。
ん~またここからスタートだな。
ま、進展といえば曲の構成をある程度覚えていたって事なので、この辺は身体に染み付いてくれればもっと余裕が出てきていろんな事ができると思う。
スタジオは夜21時半からとちょっとだけ遅めの時間だったので、復習も1時間くらいできたしスタジオは何とかやりきれた。
今回はヴォーカルのカドタが仕事が忙しくて来れないとのことだったけど、この歳にもなるとみんなそんな感じで自分の時間の都合がある。
今の自分は自分も含めそれはOKだと思っている。
生活という基盤の上にあるバンドがやれればと思っている。
それでも個人的には12月くらいまでにレコーディングをして1月には音源といった形で世の中に自分がプレイしている曲を流すことができればと思っている。
ま、何にせよゆっくりでも良いから一歩ずつコマを進めていくのが大切だと思う。
最近自分に言い聞かせてるのは
「無駄な時間をなるべく減らす。」
そして、キーワードは
「ときめき」
この言葉だけじゃ何のことかさっぱりだと思うが、自分にとってはとても大きな意味のある言葉である。
もっともっとトキメキを探して行こうと思う。