IMG_1699.JPG昨日は何となく早起きしすぎちゃったので、仕事は早めに切り上げて早く帰ることにした。
とはいえ、早く帰ろうとすると妙に時間が余った感じがして呑みに行きたくなってしまう。
良いのか悪いのか。
って事で帰り道に久しぶりにゆうに電話してみたら向こうもおんなじタイミングで呑みに行こうとしていたみたいだったので、すんなり合流することに。
高円寺に夏にできた「世界の山ちゃん」へ。
世界のやまちゃんってなんだかんだ高いイメージがある。庶民的な感じのつくりなんだけど、ひとつひとつのメニューが結構割高なのだ。
この店は前は「和民」が入っていて、その頃はゆうも南口が拠点だったので良く使っていたが、いつの間にかみんな北口ベースになってからはあんまり行かなくなっていた。そして、今年の夏に店が閉店・開店していたって訳だ。それにしてもお客さんあんまり入ってなかったな・・。
結局軽く呑んで軽く食べたつもりだったけど、2時間弱で一人3000円くらい行ってたからまぁ高い方だろう。
そんなお店にずっといるとどんどんお金を使ってしまうので、店を替える事にした。
そう言えば南口のルック商店街の方に新しく韓国料理屋さんができていたのを思い出してそこに行くことにする。
とは言えサムギョプサルを食べるほどお腹が空いてたわけじゃないので、飲みが基本となるわけだけど、一杯190円のアサヒ生。マッコリは100円。お~すばらしい。
結局つまみでちょこちょこ頼んだけど、一人1500円くらいでおさまった。明らかにこっちの方が安いわ。
そこで2時間くらいいたはずなのに、時計を見たらまだ23時台・・w
いいね~。普段ならそこで1時を過ぎててそろそろ帰ろうか~くらいの感じなのに「まだまだ夜はこれからじゃん~」みたいなみんなのノリ。
きけん・・・。
と予想通りそのままカラオケへ・・。
しかしカラ鉄の地下階の部屋最悪だったわ。ってか換気扇が回ってない・・。
自分がタバコを吸わないから、あんな密室でタバコの臭いがこもったらマジで苦しい。
とは言え良い感じのテンションの仲間にカラオケやりながらタバコ吸わないでくれとは言えないでしょ・・。
ん~・・・考えものだね。
案の定店を出て服の臭いがとんでもない事になっている。
それでも店を出てまだ12時台・・。すげー!
って事で〆ラーメンにせい家。
・・ぶっちゃけかなりきつかったけど・・。
と、結局4軒はしご。ド平日に・・。
いや~しかしよく笑ったわ。良い感じのテンションでガッツリ遊んだ。
気付けば家に帰って1時半。
そのまま爆睡~・・・。
ダメな生活だけど、週に一回くらいはこんなのも良いだろう・・。
ザ・ストレス発散。