100629_2258~01.jpg昨日は仕事帰りにdustboxのレコーディングに顔を出してきた。
梅ケ丘って言えば20代前半に4年くらい住んでいた場所だ。新宿からはあのラッシュ時間が苦手な小田急線を使っていかなきゃならない。ま、各停だからそこまではきつくはないがやっぱり混んでいる。
なんとか到着。
…がしかし、オートロックの解除キーなんてわかるワケもなく、途方に暮れてTwitterしてたら見事なタイミングでex.ロンスケのツヨシから電話がかかってきて入り方を教えてくれた。どこかで見られてるんじゃないかって怖かったけど、ちょっとだけツヨシが天使に思えた。
んで、中にはいったらスガちゃんとジョージがマンガ読みながらくつろいでた。どうやらPCからツイッターやってたみたいだ。
レイジくんはこもってドコドコ叩いてた。相変わらずメチャクチャ速いのを叩いている。
ま、レコーディング風景なんてだいたいどこのバンドも同じなのだ。
それにしてもちろっと聞こえたdustboxの新曲が凄まじかった。こりゃ面白いことが起こりそうだ。
ま、昨日は御存知の通りワールドカップ日本戦ってことで30分雑談してすぐに帰ることに。
岡田家にてワールドカップ観戦大会。
ex.ローリングマンのゆうやから総勢9人集まって岡田家で観戦!
結果は残念だったけどいい試合だったと思う。負けてる感じもしなかったし、PKはしょうがないよね。運もあるから。次のワールドカップまであと4年あるってのがちょっと長いけど、次はもうちょっと期待しそうな気がした。
あっという間にワールドカップが走り去っていった感じ。祭りのあとの夜のような外を歩いて家に帰った。夜2時くらいからタクシーがしきりなしに走っていた。