昨日の夜は久しぶりにCATS EYEのリョウとおいそこの髙木と一緒に高円寺なメンツで呑んできた。髙木は前日の赤坂に来てくれたから顔は合わしてたけどあーやってちゃぶ台囲んで呑んだのは久しぶりだったかもな。

各々のバンド、プライベート、その他諸々みんな忙しそうだけど、それぞれがちゃんと自分たちのやるべき事を考えて行動しなきゃならない歳になってきたなーって思う。そりゃそうだ、言ったってもう30代だぜ。

バンドマンよくただ呑んでるように思えるけど、こういうところで色んな情報交換しながら自分を武装して強くして行ってる部分も少なからずあるんだと思う。ま、酔っ払って「覚えてません」なんて言うやつは別だけど。

仕事してても会議でメモ持ってこないやつとか何なん?って思うもん。どんだけ記憶力すげーの?それかスルー?って。

にしても何事も経験値ってのが一番強いと思うんだな。実際にやった事のある事の方が、どんなGoogle検索結果よりも確信があると。もちろんやる前に結果が見える便利な世の中にはなったと思うけど、その分失敗もないしミラクルもない。悔しさも笑いの共有も半減なんだろうかな。

それをテーブル囲んでそれぞれのそんなくだらない話かもしれないけど、笑いながら怒りながら話をしてるのが好きなのかもなー。おっさんかな俺w人間臭くていいじゃん。

まとまりの無い話だけど、SNSやLINEとかメールで「会ったつもり」になってる事多いなーと思う今日この頃。なるべく声に出してものを伝えるように心がけるようにしてる。なるべく温度差が出ないようにコミュニケーション取れるようにしている。

人間だからね。いっぱい失敗してきたからね。

まー月次だけどいい呑みができたんじゃないかな。おつかれさんでしたー。