昨日の夜はフォーキーズ酒場の1周年ということでアコースティックをやってきた。

フォーキーズ酒場に縁のあるバンドマンたちが10人くらい集まって、持ち時間10分という枠の中でアコースティックをやるってイベント。

開場は17時頃で特にリハもなかったのでそれくらいの時間に行ったらもう既にお客さんも何人か来はじめててお祝いムード。

入って数分でシャンパンが開いて振る舞われたテンション感w

 

ライブは18時半から既に良い感じの雰囲気でスタート。

トップは店員でもあるbaccomiのレン。弾き語りは全然やったことが無いとのことでヒデオが持ってきたベースでプレイ。考えてみたら昨日はヒデオもex.CATS EYEのリョウもベースだったしベーシスト多めだったな。

持ち時間も短めだったのもあってザクザク順番が近づいてくる。

そんな昨日はその日のためにフォーキーズ酒場かPLAYTECHのアコースティックギターを購入してくれていた。

確かに出演者が多かったし、みんな呑んでのプレイだったので箱のギターが一本あるだけでスペース的にもみんな機材を持ってこなくて済んでナイスチョイスだった。

後はカンパでお金をちゃんと回収して今後も使えるギターにしてくれればもっと気軽にイベント開催できそうだしいいよね。

 

そして自分の出番はレコーディングしたての曲を1曲披露。前回の弾きたがりでさんざんだったので少し練習しておいた成果は…あったんかな?笑

まだまだブラッシュアップは必要だと思うのでがんばらんきゃだな。

俺の後の出番のコイケも完全にしあがってたんでDARUDEMATIANの1曲はギターをヘルプしてあげた。

会場はかなりいいテンションのままメインアクトのヒロキが登場。

フォーキーズ酒場が出来て1年のイベントだったけど「え?まだ1年?」ってくらい通っちゃってる気がする。それくらい新高円寺のエリアに根付いたバーが作れてるんじゃないかな?って思う。

ヒロキの人望もだけど、レンのサポートもマストだし、この2人だから1年やってこれたのは間違いないと思う。こんなお店を近所に作ってくれてありがとうだ。

 

何やかんや呑み疲れてしまったので終演後の22時になる前にはコイケを連れて色々しでかす前に帰宅。

そしてそのまま崩れるように寝てしまった…。

あのキャパでパンパンだったからちょうどいい切り上げ時だったと思う。

兎にも角にもフォーキーズ酒場1周年おめでとう!