結局朝の4時半には着いたものの風邪の影響もあってかすごく体力を削られていたので少しだけ寝て出発する事に。新幹線の時間も遅らせる事にした。
ま、とは言え7時半には家を出ていたからなかなかハードだった・・。
そして新幹線の中では爆睡・・。
で、静岡に着いたのが11時前くらい。まぁ良い方だろう。
豊田町の駅に着くとうちの兄貴が迎えに来てくれた。ちょうど入れ違いで大晦日前から帰省していたみたいだ。正月の昼に出て奥さんの実家に行くらしい。忙しいな・・。
そういえば兄の娘が1歳になってた。去年は生まれたてだったのでそれどころじゃなくて会ってなかったから何気に初対面。親戚なのに初対面が1歳・・w
ま、住んでる所が愛知だからなかなか会えないしね。しょうがない。とりあえず歩けるくらいの感じでしゃべれるわけじゃないけど、お年玉あげたら喜んでくれたので良かったw
とりあえずあまりに疲れてたので兄貴を見送ったらそのまま昼寝~・・・。
完全に寝正月。
そして起きたら晩飯~。
今年の正月はうちのお父さんにiPod touchをプレゼントした。去年買ったばかりのモデルだけど結局iphone使ってるから要らないやってことでプレゼント。一応ios4だからちゃんと使えるやつだと思うよ。あ、バージョンアップまでしてあげたらよかったかな・・。skypeとか使えないか・・。
それでも晩飯後にはgmailとAppleIDを作って色んな操作をレクチャー。
そういえば去年はskypeをレクチャーしてたっけ。毎年正月にうちの親達がだんだんハイテクになっていくような気がする。
来年は何をレクチャーしようか。
それにしても親に「クラウド」の説明とかするとは思っても無かったなw
俺のiphoneも5が出てくれればお下がりで実家に送ってあげようかな・・。
ま、何だかんだ夜22時には完全にやる事もなくなってしまう静岡なので、素直に消灯~。
正月って一年で一番寝れる日だからね。一年分の睡眠をここでとっておかなきゃね。