失敗!DVDを焼いてたんだけど、40枚くらい焼いてから失敗に気づく。
40枚全部廃棄処分…。やっちまった。
エコじゃないな・・。しかもDVDとか連続で焼いてると、ドライブの調子もよろしくなくなる。完全に消耗してる感じだ。
全然話が飛ぶんだけど、大阪で子供二人を置き去りにしてた事件が本当に心痛い。
確かに児童保護とかいろいろあるかもしれないけど、俺は根本的に親の教育なんじゃないかと思う。いくら警察を強化させたって、いくら子供を守るすべを作ったって結局はイタチごっこだと思う。
国の方針でゆとり教育とか言ってたけど、それが生み出した結果なんじゃないかな。ろくなもんじゃない。
こないだチャリで道を走ってたら、前から来た子どもが飛び出してきた。その後ろに親がいるんだけど、何も注意しないんだね。それどころか、俺を見て「危ない」みたいな顔して・・。これは時代なのか?
確かに親が子供を守る本能はわかるよ。でもさ、親なら注意しなきゃダメなんじゃないかな。何しても親がケツふくから自分で自分のケツをふけない子どもが大人になるんじゃないのかな?って思う。
秋葉原の事件も同じだと思うよ。結局日本人の倫理とか道徳がすごく薄れてしまって起こった事件だと思うよ。果たしてこれが良い世の中なのかね。昔話はあんまりすきじゃないけど、昔のほうが良かったって言われてもしょうがない気がする。
最近右的思想になってるのかな・・。