写真 12-01-16 8 58 04.jpgそして週が明ける。
いつものように月曜日は始まり、そして終わっていく。
帰りに大久保に繰り出してコチュジャンを買ってきた。最近コチュジャンの使用頻度が高いような気がするな~ってかコチュジャンってかなり万能なんだよね。
何気に全然辛くないし、料理の甘みみたいな感じで使えるから結構何でもあうんだよね。
って事でそんなに使用頻度が高いのだから結構安めに買いたいわけじゃん。
そんな目で大久保のスーパー見てたけど、思ったほど安くも無く感じるんだよね・・。日本の味噌とかと比べると。
しかもどうやら安いのは味噌と一緒で「美味しくない」らしい・・。ん~・・・悩む。
日本の味噌なら有名なブランドとかある程度分かるけど、韓国のコチュジャンの有名なブランドなんてあんまり分からない。しかも容器は全部同じような感じだし・・。
って事でとりあえずいつもよりもちょっと多目の1kgのを600円くらいで買ってきた。まぁそんなもんかな。
家に帰ってからDUSTBOX RECORDSのホームページのリニューアル作業の続き。
各バンドの情報、プロフィールとかをまとめたりYoutubeを使ってプロモーションビデオとかをオフィシャルで配信したりとやることはまだまだ山積みだったが何とか終了!
まだこれから情報も追加していくと思うけど、とりあえずアップできる感じかな?
三日坊主にならないようにがんばって更新していこうと思っている。
まぁとりあえず新しくなったホームページも見てみてください。
ちなみに携帯版・スマホ版は現在工事中です・・。
http://dustbox-records.com/
昨日は朝イチでカガミワリをしてみた。
ってか全然日が違うと思うがあまり気にしないw
割ってみたが何かただ餅を半分に切っただけな感じがするが・・。
あとからwikiで調べてみたら切っちゃダメなんだね・・w
叩いて壊して「割る」んだね。でも、このサトウの切り餅みたいなのって弾力あるから絶対割れないと思うんだけど・・。しかも裏面に包丁で十文字に切ってくださいって書いてあった気がする・・。
何か供えるのも風習だけど、その後の処理の仕方も全部含めて風習なんだろうけど、結構抜けてる部分が多い気がする。
こうやって日本の文化ってのは省略されたりなくなったりしていくんだろうな~・・・。
後世に伝えれる大人になれるのかな~俺…。