100831_2135~01.jpg9月になって、夏も終わろうとしているのに最近家の周りに蚊が増えたような気がする。
去年とか全然気にならなかったけど、今年は妙に飛んでいるような・・。これも猛暑の影響??
とりあえず下のコンビニで夏物グッズコーナーが片付けられていて一瞬見失ったけど蚊取り線香を買ってきた。
ま、蚊取り線香なんて良いも悪いもないだろうって事で。
100円の蚊取り線香。ちょっと普通よりもにおいきついんじゃない?煙多いんじゃない?って思ったけど、ま、そんなもんだろう。ぶっちゃけ家で蚊取り線香なんて相当久しぶりにたいたからどれくらいが普通かわからない。
ただ、キッチンには煙探知機、熱探知機、ガス探知機の三点セットが稼動中なわけで、こいつらが反応しないかどうかが不安だった。
っと、その横で換気扇つけてたら意味ないか・・。でもつけないと煙がこもるし・・。
なんだか後から聞いたら蚊取り線香よりも今は他のものがあるらしいね。ただ、キンチョーのホームページ見たけどさっぱりわからん。ラインナップ多すぎでしょ。
http://www.kincho.co.jp/
血液型によって蚊にさされにくいとかよく言うけど、ホントかな・・。