世間では新年明けて最初の仕事の日を仕事始めって言うんだね。今年はずいぶん休ませてもらったので遅めのスタート。いつもなら仕事始めの日はお参りに行って帰りにちょっとビール呑んで挨拶だけして終了なんだけど、その日を休んじゃったもんだからいきなり仕事開始。まーだいぶ休ませてもらったから全然いいけど。

仕事終わりにスタジオで前日上がったばかりの曲に仮歌を入れに行こうと思ってたんだけど、まさかのiPhone7のライトニング→イヤホンジャックに変換のケーブルが無い事に気付き急きょビックカメラへ…。ってかこんな大したことないケーブル900円もするんだね・・。しかも純正しかないし・・。防水の為に穴塞ぐとかどーでもいいし。

予定外の出費からの高円寺に出向きワンカラへ。いやしかしワンカラ最高だね。俺なんてマイクも何もかも持ち込みだからカラオケの機械の入っていない半額のルームでOKだから1時間いても450円。これにドリンク飲み放題だから下手な漫喫なんかより全然良い。

と言うことで結構バタバタの中だったけどなんとか1曲分仮歌を録り終えて終了。晩飯もまだだったのでまっすぐ帰宅してようやくひと段落。

こんな調子でどんどん作曲も進めていかなきゃなー。2018年はレコーディグとリリースはマストだからな。今度の土日もそんな感じの日になるかなー。がんばろー。

お疲れさんでしたー。