昨日は連休で仕上げた歌の仮メロディ入れをしに仕事終わりでワンカラに行ってきた。1時間くらい大声で歌わせてもらって450円でドリンク付きなんて最高じゃん。というかこういうスタジオもっと増えればいいのにってホント思う。

が、まさかの帰り際に知ったんだけど、18日で高円寺店閉店・・・って!

超ショックだわー。めちゃめちゃ活用させてもらってたのにー。

バンドの練習スタジオと大きく違うのが、入った時間からカウントしてくれるところだったんだよなー。バンドの練習スタジオって60分刻みがほとんどだから21時10分とかに行ったら22時まで待たなきゃならないわけで、すげー時間の無駄が多いから重宝してたのに・・。

また高円寺あたりのスタジオ色々探さんといかんのかー。カラオケボックスとかでこんな感じで利用できるところって無いのかなー・・・。やっぱスタジオで個人練習が一番確実なのかなー。ボーカルブースだけ貸してくれるレンタルスタジオとか無いかな・・。

まぁ言っても確かにワンカラ全然人入ってなかったからなー。俺行くときも全然音聞こえないくらい人いなかったと思うし。ありゃ時間の問題だったのかもな。

というかカラオケ人口って減ってるのかな?そもそもみんな練習なんてしないのかな?練習なんかしなくても上手に歌えるのかな?ニーズが無いのかな?

実際録ってみて全然納得行く感じにできてるわけじゃ無いからほんとはもっと練習しなきゃなーって感じ。やっぱ練習ついでにスタジオ探ししなきゃだなー。

お疲れさんでしたー。