今日は何となくたくさん寝ようかと思ってずっと布団に入っていたが結局11時くらいには完全に目が覚めてしまった。
家の前が道路なので車が走る音はよく聞こえる。雨の日は水の上を車が走るシャーって音が聞こえるから外を見なくても何となく雨が降っている事くらいわかるようになった。
11時に起きても何となく肌寒い。とりあえずはシャワーを浴びて昼飯の準備を始める。
と言っても一週間働いた土曜日の冷蔵庫に入っているものなんて知れてるわけでとりあえず余ってたのがキャベツと豚肉だったのでお好み焼きでも作ることにした。
こんなときに下がコンビにだと色んな意味で助かる。とりあえずは干しえびと紅生姜を買ってきた。
で、何となくボーっとしながら作ってたんだけど、まさかの焦がし・・w
いやお好み焼き焦がしたのなんて初めてだわ。ま、フライパンで作ってたのとちょっと火が強かったのかな・・みたいな。ま、それほどひどいこげじゃ無かったので軽く削ったら全然OKだった。
で、メシを喰ったら何と灯油が無いことに気づく。
ん~・・3月の半ばだしあとどれくらいファンヒーター使うんだろう・・・?って考えると、今20リットルの灯油を買っても使い切らなかったら勿体無いな・・って思うし、すごく微妙・・。
でも今日は寒いしな・・
って事で結局買いに行く事に決定。
帰ってきてから何となくあいにくの天気で今日一日外に出る機会がなさそうな気がしたので、運動がてら駅のほうまで歩いて食材でも買いに行く事にする。
高円寺駅前の八百屋とか肉屋って日曜日は休んでる店が多いので土曜日じゃないと買えないメンチカツを2個も購入。ってか1個80円のメンチカツ1枚だけ買うのも何か気が引けるんだよね・・。ぶっちゃけ1枚でも満足な量なんですが。
帰りに道で寄ったスーパーで色の良い鯵と目があっちゃったので、久しぶりにさばく事にした。
やっぱ鯵は旨い。光物大好きだ。
続きのDVDを見ながら晩酌してたらあっという間に夜。
ん~こんな生活でいいのだろうか?なんてちょっと不安にもなるけど、大丈夫。やる事はちゃんとやるから。
何となく天気のせいでどんよりした一日だった気がするわ。