土日は普通に休みな訳で、月曜日に飛び石が入るとそこを有給使って四連休にしようかしまいか迷う。
ま、3月の月末近い日なんて飛び石でも暇なわけじゃないのでとりあえずは仕事に出る。
そしてまぁやることはちゃんとある。ってところだ。
昨日は夜にまたスタジオがあった。いつもより気持ち30分遅い時間のスタジオだったので、仕事終わりで家に帰ってご飯を食べてから自転車で高田馬場に向かう。
天気が悪くなければちょうどいい運動にもなるし、ちょうど良い距離かも。
考えてみたら高校の時なんて家から学校・FMステージまで毎日チャリこいで通ってたからね。東京に住みだして最近は自転車にも乗らなくなったから週に一回こうやって自転車をこいで1時間弱かけて通う高田馬場が良い運動ってな訳だ。
スタジオはとりあえず30日のライブに向けての練習と前回に引き続き4月に控えているレコーディングの準備で曲の細かいところをつつく作業。
最近はこんな感じの曲の細かいところを固める作業が楽しいw
昔はホント練習嫌いだったけど練習もそうだし、こういった細かいところを練り上げていくことによってバンドが固まっていくのがわかるので、そんな作業を楽しんでいるわけだ。
ホントにこのメンバーはみんな仲が良い。
ま、そもそも呑みの席で決まったようなメンバーだし、自分を除く4人が全員高知出身って事もあって馴染めない訳が無いのだ。
今回レコーディングする2曲までが自分が加入する前からあった4曲になるわけで、今後は自分も曲作りに参加していくつもりだし、現メンバーで作っていく曲になるわけだ。
って事でいろんな意味でこれからがホントの勝負になっていくと思う。
1年経って「伸びたな」って思えるバンドでありたいな。
がんばらんと。
まずは来週のライブだな。