昨日の朝はメチャメチャ天気良さそうな陽気だったのに、昼過ぎくらいから雲行きが怪しくなり夕方前には大変な天気になっていた。
まさしく嵐。
関西方面の仲間のTwitterとかを見てたら神戸辺りホント大変だったみたいだけど・・。そう言えば天下の晴れ男AKIHEROが韓国に飛ぶとか言ってた日だったな・・・。あいつに限っては大丈夫だろうw
前回の雪の時もそうだったけど、総武線って何だかんだ悪天候でもちゃんと動いているイメージがある。ま、人身事故が多いけど・・。
前回の雪の時に地下鉄に乗って家までの歩く距離が逆に遠くなってしまった失敗があったので今回は総武線を信じて帰りの駅に向かう。
総武線ホームの電光掲示板の行き先「三鷹」は出てるけど、その横にあるはずの到着時間が書かれていない・・・大体事故の時とかこういった悪天候でダイヤが狂いまくってる時には時間の表示が消える。あの時間表示の無い電光掲示板を見たときの空しさ・・・。
次の電車いつくるか分からない感じなのかな~・・なんて思ってたら、3分くらいでサクッと来てくれた。しかもトロトロ運転かな~なんて思ったけど、中野駅で5分くらい待ったものの高円寺まで20分くらいでちゃんと到着できた。
ホント近いところに住んでて良かったな~と思った。
帰る時間が遅かったけど、空を見たらもう月が出てたので雨も降ることは無いんだろうな~って思いながらもやっぱ風はすごかった。吹き飛ばされそうなくらい。
ってか全然関係ないんだけど、前日食べたものが悪かったのか、お腹の中も嵐・・。
昼くらいからずっと下ってて晩飯を食べたらその後寒気がして23時には就寝・・。何か嫌な予感・・。
食中毒??風邪??
早くなおさなきゃ・・・。