昨日は入り時間が14時だったので、前日のまさかの2時まで呑みもあったので起きたのが11時すぎ。まぁよく寝れたって感じだ。それにしても暑い朝。そろそろ夏モードだな。
起きて作りあげたデモをチェックしてからの1時過ぎには出発。
14時前くらいに到着するとフサとタロちゃんはすでに到着。フサにいたってはメシ+ビールがおっ始まってるwうらやましかったので俺も1本。
出演バンド6バンド中4番目という林さんのご好意のおかげでまだライブ経験一ケタ台のバンドなのにそんなに良い順番を与えてもらえた。本当に感謝している。
リハーサルは逆リハなので、一発目にSMASH UP~スコットランドガールな感じで時間があったので、調子が悪かったシールドを買いに行くことにした。
考えてみたらこのシールドFineFieldのツアー前くらいから使ってるやつだからそろそろ5年くらいになるからね・・。最近ノイズがやたら乗って調子が悪かったのは中で断線してたのかな・・。今までありがとうな感じ。
ホントはプロビデンスのシールドが欲しかったんだけど、ちょうど良いやつが無くて結局モンスターケーブルを購入。モンスターってスゲー高いイメージあったけど、プロビデンスとそんなに変わらないんだね。
その後大久保まで借りてたDVDを返却して、そこからACBまでの距離があまりに遠いことを憂いてまさかのタクシーにてACBまで帰着。
戻ってちょっとしたらちょうどリハな感じ。ん~歩いて帰ってたら間に合わんかったな・・。
で、何やかんやしてる間にあっという間に本番。
今回はほぼ知ってる顔ぶれたちだったので、見てても結構楽しかった。それにしてもMARGALINEは貫禄出てきたなw
うちらも今回のライブは結構キッチリ出来たと思う。前みたいな変な緊張も無く、耳栓つけて初めてライブやったけど、全然アリだった。すげーやりやすい。今まで何でコレに気付かなかったんだろ・・ってつくづく思うわ。
今回の自分的な課題は「呑みすぎず・しゃべりすぎず」は少しはクリアできたかな?w
ま、結局ふたを開けてみたら全5曲で持ち時間を完全に5分弱オーバーしてました・・。ホント周りのバンドに迷惑をかけた・・。1曲が長すぎるんだよな~・・・
それでもDEMOも良い感じで出てくれた。またたくさん作らなきゃな~って事だw
うちらの後にスコットランドガール。このバンドは滋賀で高校生だった頃から見てるけど、ホント大きくなったな~ってイメージ。良いバンドだ。
そしてレコ発のSMASH UP。
俺考えてみたら初めてSMASH UPを見たのもACBだったような気がする。その頃一緒にやってたダブルスチールってバンドが確か一緒だったイベントだったと思う。
その頃から変わらないあのハッピーな感じは一言でメロコアって片付かない感じなんだよね。その明るい楽曲が俺は個人的に好きなバンドだ。ライブ見てて楽しいバンドってやっぱいいな~って実感した。
結局日曜日だったけど、ACBだし帰りはなんと林さんが送ってくれるって事で打ち上げに参加!
まさかのサムギョプサル二日目でしたが美味しく頂きました!
2時前の帰りは林さんの金環日食の熱い説明を聞きながら高円寺まで送ってもらった。
俺寝たら絶対金環日食見れないだろうな~って思いながらw
何か自分的にはライブはがっちりやった感じがあるので、すごく後味の良いライブが出来たと思っている。次につなげていかなきゃな。