昨日は下北のFEVERにOWEAKを観に行ってきた。主催者の方とかはよくわからなかったんだけど、メンツがRadiotsとTHE DISASTER POINTSという豪華なメンツ。

前々日にダイスケから連絡が来てちょうど空いてたし面白そうだったので遊びに行ってきたという流れ。

それにしても新代田って新宿からのアクセスが結構面倒なとこにあるんだよな。時間あれば下北からゆっくり歩いて行けるんだけど、今回はもうすでに始まってる時間だったので小田急から急いで井の頭線に乗り換えて新代田に向かった。

行ったところでちょうど一番目のバンドのWAFYってバンドの最後のところだったんだけど、どうやらそのバンドのドラムが、先日ジュニモンのツーマンで行った立川のCOSMIC HALLで挨拶したトミーだったと言うまさかの繋がり。おかげでCDまでお土産頂けちゃった。

そしてOWEAK。心配してたGWの時のダイスケの負傷はギブスも外れてもう大丈夫なのかいつも通りな感じではっちゃけてた。それにしてもすげーいいライブしてた。曲ももちろん好きなんだけど、ライブ中にどんどん人が興味を持って前に行って手を挙げてるのとかこっちまで嬉しくなっちゃったわ。というか昨日のホールの空気感トータル良かったなー。

からのRadiots。バンド自体見たのは久しぶりだった気がするけど、相変わらずのYOSHIYA兄さんのカリスマ力に圧倒される。先輩があそこまでグイグイやってたら俺らも諦めれない。日本のパンクシーンを本気で引っ張ってる先輩だ。昨日はアントンが出演できなかったみたいでベースは代替えだったけど途中からOWEAKのダイスケが弾いたりと逆に豪華な感じだったwベースが変わっても変わらずRadiotsの圧は変わらないのがYOSHIYA兄さんのカリスマ力なんだろうな。

ラストはTHE DISASTER POINTS。最近は通称ザスタポ(何でも良い)らしいwヴォーカルのオキセはずっとロックンロールって言ってたけど、ガッツリパンクだった。ディサスポも久しぶりに見たけどあの勢い良かったなー。何かRadiotsとシンクロする部分もあったし、実際Radiotsのお客さんっぽい人たちもディサスタのライブで反応してたのはイベント全体が良かったってことなんだろうな。

よくよく考えてみたらイベント名がCROSSOVERって名前だったし、そういう意味では見事にそれを成し遂げてた木曜の夜だった気がする。

それにしてもCATCH ALLのバンドが2バンドも出てて佐竹もさぞ誇らしげな感じだったと思う。やっぱレーベルやってて自分のとこのバンドがこうやって認められてるのってウレシイと思うわー。俺もがんばらんとな。

そう言えば終わってから楽屋に挨拶行ったところでオキセに早速ピックほしいと言われた。第一号はオキセでしたwあんな感じで言ってくれればすぐ出せるように持ち歩いてるので気になったら声掛けてくださいw

何か日曜の加古川に向けていい刺激をたっぷり貰えた夜だった気がする。早くライブしたいわー。がんばろっと。

おつかれさんでしたー。