8年ぶりにTOY STORY3を観た
2019年10月9日
この映画は2011年に観てたから8年ぶりに観た。やっぱ8年も経つと見方も変わるわなー。ストーリー的な驚きはそこまでなかったけど、逆にじっくり細部まで観れたので結構感動しちゃった。いい映画だわー。
親が子供に見せておもちゃを大切にしろよって教育的な部分もわかるし、友情的なストーリーもアメリカチックで良いよね。これファンになる心理なんかわかるわー。
ウッディーとバズだと俺どっち派なんだろう・・・。どっちでも無いような気がするけど、どっちかと言えばバズの方が好きかなー(笑)マイノリティーかな?
まぁこうやってTOY STORY熱が再燃してるのはもちろん巷でやってたTOY STORY4を観るためで、そこまでの流れを復習してたわけだ。
・・・が、すでに映画は終わってしまっていて、まだDVDが出てないと言う何とも焦らされてる気分。
キャラクターとかだけ観てたら子供映画みたいな感じもあるけど、ディズニーの映画って子供と一緒に親も巻き込もうとしてるのか、大人にとっても見どころはたくさんあると思うんだよな。だから観てて飽きないっていうか引き込まれる部分が多いのかもなー。
8年前の薄っぺらい感想読み直しても何の参考にもならんかったくらい深さはあったなー。
と言うことで早く4が観たいのでDVDが心待ちなのである。
あらすじとかネタバレとかマジ勘弁…。
お疲れさんでしたー。