本当はYUKIDOKE TOUR2020初日の八戸公演。昨日から4日間大阪からOVER LIMITとLOOKLIKE、そして酒田までの3日間プピリットパロ、八戸と秋田の2日をrhyrhyrhythmと廻る初日だったわけだ。

再始動したSHACHIで絡んだバンドばかりで、ようやくYUKIDOKE TOURらしいツアーになってきたなーって矢先の全公演中止はマジで悔しい…。

2月にSTUNNERのツアースタッフとして行った八戸でrhyrhyrhythmには会えてたから良かったけど、年に1回会えるか会えないかわからない仲間と確実に会いに行くツアーがYUKIDOKEなのでそれが「できない」なんて思いもしなかった。

田村くんにも会いたかったし、何ならROXXのユキさんのところも挨拶行きたかったし、新しくなって広くなったFORMEのステージにSHACHIで立ちたかった。

来年は必ずやるのでそこまでおあずけになっちゃうのかな・・。

そんな昨日は前夜に届いたベランダ用のスタンドハンモックを組み立てて設置。天気も最高の春日和で心地よい風が吹いてて一気に値段分を回収する満足度!

サイズ感もベランダでちょうどサイズ。高さがやや低いかなと思ったけど、逆にベランダの壁の下になるので周囲を気にせず使用できるのはナイス。

ただ真っ昼間は直射日光がすぎるので顔のところだけでも日よけの傘とか置いておかないとメッチャ日焼けしそうw

フレームは重いから長距離の持ち運びは台車が無いときついけど、組み立ては簡単で1分くらいだし、手軽にベランダキャンプを楽しめるツールがまた一つ増えてテンション上がる!

こんな生活が無かったら買わなかっただろうなーって思うけど、買って良かった!

そんな昼は必要なモノの買い出しで新高円寺まで出向く。

写真で見てみると車は少ないかな?って思えるけど、普通に人出はいつも通りの高円寺だったし、車も絶え間なく走ってる感じは普段と変わらない気がした。

テレビで見る東京って新宿とか渋谷とかの閑散とした絵だけど、そこから15分ほど離れた郊外の居住区の商店街はいつも通りな感じかな。東京って人が多いからこうなるよね。

昼間は直射日光が暑すぎて諦めたけど、夕方になると最高の「夕涼み」ができたハンモック。空には星も見えるし、ハンモックってやや包まれる感じがあるので一蘭の席みたいなパーソナル空間感ですごくリラックスできた。

何だかんだで自宅空間がどんどん快適になっていくのが嬉しいw

こんな感じで外出自粛の生活も楽しめてれば余計なストレスは貯めずに済むかなって思えるかな。

ハンモック、思った以上におすすめです!

お疲れさんでしたー。