昨日は午前中に通販の発送で郵便局に行ってきた。いつもなら深夜帯の空いてる時間に行くんだけど、コロナの影響で営業時間が時短で通常の時間帯のみの取り扱いになってしまったので。

となると必然的にその時間にみんなが集中するわけで「密」を作り出してる訳だ。馬鹿だよな‥。

俺はそもそもその時短営業ってのが一番理解できない。これだけ人が密になる事を避けろって言ってるのに、真逆な事をやってる。

しかも昨日はおばあさんが「書留の封筒が買いたいんだけど‥」って係員の人に言ってるのが聞こえたけど、列の最後尾で30分待ちだって…。大変だよな…。

一応混んでる時間帯は張り出されてるけど、9割混雑時間だからね…。ダメでしょこれじゃってなる。行政ってホントリサーチ不足すぎる。

そんな夜はストレス生活の解消アイテム「スタンドハンモック」が届いた!

こんな生活になるまで全然欲しかったモノでは無いんだけど、ベランダでお茶しながら「ここで昼寝できたら最高だよな…」で思いついて勢いで買ってしまったw

でもこれで送料込み6000円くらいだからかなり安いと思う。このサイズなら車の免許もあるし、軽いキャンプ行く時とか持っていける。

組み立てもめちゃめちゃ簡単で、家のリビングでも広げることができるくらい。木の枝に引っ掛けたりみたいな感じでは無いのが良いね。最高の癒やしアイテムを手に入れたw

そう言えば先日シュワっとして発酵しかけてたホタルイカの沖漬けに塩を足して冷凍してたのが最高の仕上がりを見せてくれた。トゥルトゥルのホタルイカと絶妙な海塩の塩加減で酒の肴が完成。

これにてホタルイカシリーズはすべて使いきった。今年の春は旬を堪能させてもらった。

しかしそんなホタルイカの富山のライブハウス、ソウルパワーが一時撤退を表明してしまった。このコロナのせいで…。

結構ギリギリのラインで頑張ってるライブハウスって多いと思うんだよな。そんな余裕のある商売じゃないと思うし、そんな大企業でも無いところばっかり。それは実際に47都道府県のライブハウスを見てきた自分らだからわかる部分でもある。

そんなライブハウスがあるから、俺らみたいなバンドは居場所があったわけで、こうやってずっと活動を続けられているのを改めて有り難く思う今日。

この状況が晴れたらすぐにでも富山は行きたい。会って話したい人がたくさんいるから。

早く予定が立てれる日が来るといいなと思った夜。

お疲れさんでした。