いや遂にやっちまった・・・。

朝は完全に二度寝してて起きることができず、まさかの海太からのホテルの電話で目を覚ます。移動も使い物にならずポンコツ状態で、八戸から郡山までは後ろの席でダウン…。

反省だし体力の無さに情けなくなってくる…TT

 

今回のYUKIDOKE TOURは全日移動が5時間超えの長移動で、八戸を7時前に出発して12時前に郡山に到着。

微妙に早かったので箱の前に機材を降ろしてジョンくんの到着を待った。

搬入からのすぐリハで、この3箇所で今回の30GROWING UPの6曲を全部プレイするという流れでもあった。最終日にYOU GOT THISをやってコンプリート。

毎年のことだけど三日目のリハはヴォーカル担当みんなの声がギリギリの感じだった。生き残りゲームみたいになってるけど、そこは最後のチカラで踏ん張る。笑

 

リハ後は元郡山#9のユウさんがお好み焼き屋さんのポポへ行くって事だったので、rootrunkのヒデオと杉本を誘って俺らも合流させてもらった。

ポポは毎年顔を出してるお店なんだけど、いつの間にか昼休憩ができたのか15時から開店になっていた。おばちゃんは耳は遠くなってサンバイザーもかぶってなかったけど元気そうで良かった。

価格はちょっと値上がりしたらしいけど、それでも300円台で食べれるお好み焼きは神。

 

そんなこんなして箱に戻ってちょっとしたらオープン。

昨日はスタッフのエイコちゃんも駆けつけてくれたので物販を任せることができた。

そしてトップは例年通りTAKAHIKO。いい意味変わらないあいつらが俺の初心をずっと思い出させてくれるんよなー。気づけば2014年から?の10年越しの付き合いだ。

二番手はMINAMI NiNE。YUKIDOKE最終日のエモさたっぷりだったけど、疲れも見せず元気にプレイしてたな。序盤に出番だったので終わってからずっとゴキゲンだったのが羨ましかったw

三番手は地元のTripDays。TAKAHIKOの紹介で今回出演だったんだけど、このツアーで唯一接点も予備知識も無いバンドだったので興味津々。前にインラジで紹介したzanpanもだけど郡山にはこんな感じで質の高いロックで真面目なバンドが多いんよね。

そしてrootrunk。出順は俺がタイムテーブルを組んだんだけど、実はEASTBAYと逆だったのに後で気づいたけどそのままやっちゃった感じ。3日間見た人は「あれ?」ってなったかも知れないけど。

いやそれでもしっかり喉も本番までに戻してくる辺りがヒデオのタフさだよな。グッドメロディは3日間聴いてたら完全に脳みそに刷り込まれていた。

トリ前はEASTBAY。FULLMONTY時代には郡山は来てたっぽいけど、EASTBAYでは初めてだったみたい。そう言えばSTUNNERのナナゾーとユウタも遊びに来てたので髙木以外のメンバー全員揃ってたなw

サポートのシバとユウイもライブ三連チャンで日に日にグルーヴ高まってる感じが凄く伝わってきた。それをガシッとまとめてるケイタロウくんとタカのリズムがやっぱり最高。

そしてうちらの出番。

心配してた喉の調子もギリギリなんとかなった。新曲もしっかり届けることができたし、これで6曲全部をもうプレイしたことになるから、ここからもっと経験値を増して行きたい。

アンコールは八戸に続きケイタロウくんに登場してもらって「君の街へ」をプレイ。八戸のときよりも自分の立ち位置が見えてたので4人のSHACHIをもっと楽しむことができた。

ホールのテンションも最高で、ホントYUKIDOKE3日間ありがとうー!ってライブができたと思う。

 

終わってからは例年通り昨日も箱で乾杯。喋りたい人がたくさんいたし、みんなもギリギリまで残っててくれてホントありがたかった。

4バンドで全箇所のYUKIDOKE TOURなんて15年以上ぶりかも知れないけど、やっぱこのグルーヴ感がたまんないな。何ならこの4バンドで東京でイベントでもやりたいくらいみんな仲良しになったと思う。

 

打ち上げ後はヒデオをサウナに送るついでに深夜ラーメン。これも毎年恒例になったなw

アドレナリン出まくった3日間。こんなツアーをずっとやってたいなーって心から思った。SHACHIってバンドは仲間に助けられたり、仲間と一緒に遊んでるのが好きなバンドなんだろうなー。

今年のツアーは思い出いっぱい作れたら良いな。