昨日はOVER LIMITのレコ発の日だったので大阪に行く予定を立てていた。

本当は堺東のGOITHだったっぽいんだけど、色々諸事情があって梅田のZeelaに変更だったっぽい。宿を堺東に押さえていたものを急遽梅田に変更した。

 

移動は昼くらいに東京を出て新幹線で一気に大阪へ。

大阪も東京と同じく猛暑。駅のホームにたった瞬間に汗が吹き出すほどの暑さだった。

とりあえず一旦宿にチェックインしてから早めの夕食をとりに新世界に向かう。普段だったら土曜の新世界なんて外国人観光客で一杯だろうけど、このご時世なのでガラガラだったのは逆にラッキーだった。

 

お気に入りの串カツ屋さんはしっかり営業してたし、むしろ変わらず繁盛してる感じで安心した。観光客が集まる店というよりは常連がしっかり通う店だと思うので大丈夫かな。

メシの後は通天閣の足元を色々散策。レトロゲームの店とかが出来て懐かしい機体をたくさん見れてテンション上がる。

そこから一気に梅田の方まで地下鉄で上がって梅田のZeelaへ向かった。

Zeelaは初めて行ったんだけど「こんなところにあったんだ・・」ってちょこちょこ前を通ったことあったけどスルーしてた場所。

箱はめっちゃキレイで、中に入ったらすでに始まってたオバリミの配信ライブを後ろの方から見させてもらった。

行けるかどうかもギリギリまでわからなかったのでメンバーにはダマで行ったからちょっと申し訳なかったかな…。結構行きあたりばったりで行動することが多いからアポを取らない事が多いんだよな俺。

 

オバリミのMVにも出てくれてるレスラーの人も居て、コラボのライブはマジで羨ましいくらい良い絵になっていた。

今回のCDで管楽器を手伝ってくれたGELUGUGUのメンバーとのコラボも生で見れたのは良かった。

前回のオバリミの配信は家のモニターで見てたけど、今回の配信はそれを更に超えた内容盛りだくさんで上書いて来てた。こういうアイデア出しもオバリミってしっかり出来てるバンドだと思う。

ただホントだったらここからレコ発ツアーで色んなところに行ってライブやって…とか計画してたんだけどそんなのも自由にやれないご時世なのはホント悔しい。

このバンドを世に広めたいんじゃ。

 

打ち上げの配信も本人たちが色々考えてるやり方があっただろうから自分はそこでお別れしてSPREADのタクヤさんの大阪喫茶部に軽くだけ顔を出してきた。

タクヤさんとはそこまで久しぶりでは無かったけど、ここでまた色々情報交換が出来たので今後のスケジュールとかが面白くなりそうな話が出来た。

 

午前中に東京に居たとは思えないほど長い一日だったけど、大阪の元気なバンドマンをたくさん見てエネルギーをたっぷり充電できた。

やっぱ大阪好きだなー。何日でも居れる。