朝は10時ごろにチェックアウト。

昨日はなんば~日本橋辺りでちょっと探しているコミックがあったので炎天下の中の散策だった。

とりあえずいつものマッサージ屋さんに行って1時間しっかりもみほぐしてもらう。ここがホントコスパ良くて大阪に行くたびに利用している。スタンプカードまでもらっちゃったので結構なお得意様と勝手に思ってる。

そこから日本橋は目の前。

 

日本橋って今もあるけど昔はでんでんタウンって言って秋葉原と同じ様な電気屋さん街だった街。今はアキバと同じ様にアニメとかアイドルがグイグイ来ちゃってて電気屋さんがだいぶ押されて共存しているエリア。

俺が小学生の頃はファミコンのソフトとか本体とか至るところで売ってた天国みたいな街だった。その頃からガジェットは好きだったので、ジャンクっぽいカメラとかパソコンとか見ながらテンション上がってたのを今でも思い出す。

 

しかし昨日は暑かったなー。

超炎天下だったし、通りに日陰が全然無い裏路地エリアをずっと歩いてたので、とりあえず店に入って涼みながら散策を繰り返してなんとか歩き回れたけど、こんな事夏にやることじゃないなと終わってみて思った。

ホント熱中症で倒れる人出るのわかるわ。

 

夕方は奈良に移動。

昔のNEVER LANDがあった通りはめっちゃキレイになって道も広くなった様に感じる。駅も高架化されてキレイになってた。

そう言えば高知や大分の駅も高架化されてキレイになったよな。

こういう町の移り変わりを45年も生きてると色々見てるなーとしみじみ思う。下手すると今の20代のその地元の子らよりもその土地土地の昔の景色知ってるからね。

 

弾丸関西二日間だったけど今回は結構オフモードで楽しめた。

車とか借りてもうちょっと羽を伸ばそうかとか考えてたけど、たまには汗かきながら歩くのも悪くないなと思った。夏休みっぽい事できたかな。

いよいよ2020年の8月も終わり。ホントだったらオリンピックも閉幕して日本がワイワイしてた頃だったのかも。

少し大人し目な日本だけどだんだん上向いていってくれればいいな。