takepunks DISCOVERY BLOG

曇り空と梅雨時期のスタジオ

冷凍庫のストックのご飯が尽きていたので朝から炊き込みご飯を仕込んでみた。

言っても大したものは入れてなくて、ただ炊くだけじゃ芸が無いからともらって余ってた昆布と冷蔵庫にあったエリンギをぶち込んだだけ。これが思いのほか旨そうな味に仕上がった。

やっぱ炊き込みご飯系のキノコ類は香りが最強。エリンギなんかあんまり香り出ないかな?って思って干し椎茸を少し入れておいたんだけど、これが完全に相乗効果でエリンギの食感と椎茸の香りでワケ解んないくらいキノコの香り。

俺天才だわ。

 

午後は今週三度目の新宿へ出向く用があったので外へ。ドヨンとした雲が見えて程なくして雨が振り始めた。

そんな夜はSHACHIのスタジオ。

このところまたタイムズカーがナイトパックのキャンペーンをやってくれてるのがとてもありがたい。雨も微妙に上がって傘なしでスタジオまで行けた。

昨日は鈴鹿のライブに向けてのセトリ組みをやってきた。前回のライブが5月末だから1ヶ月も空いちゃってるから久しぶり感は否めない。

今回鈴鹿はSHACHIとして初めましての土地だし、声を掛けてくれたのはat Anytimeのナオヤだったけど誘ってくれたのは地元バンドって事で結構未知な感じが楽しみ。ただ曲のチョイスは難しそうw

まぁ何よりライブがやれることにとても感謝。

 

とりあえず一旦緊急事態宣言は明けそうなので少しだけ上向きな感じとして受け止めて良いのかな。

ワクチン接種はやりたい人とやりたくない人と分かれてるみたいだけど、効く効かないは別として俺はやっておきたい派なので順番が来るなら早めに終わらせたい。

少なくともそれを終わらせればもうちょっと住み良い環境になるのかな?って期待をしてるのでね。

 

(累積生涯走行距離: 35,881.0 + 13.7 = 35, 894.7km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事