昨日は仕事終わりでZOMBIESTARZのスタジオだった。

いよいよ梅雨突入の東京は夕方から結構な雨が降り出していた。

今回もまた中野サンプラザでカーシェアを借りて機材を家に取りに帰って回ってくるルート。

ここのカーシェアは借りる1時間前にならないと車種が決まらないというちょっと特殊なところなんだけど、今回はまさかのNBOXという軽自動車だった。

まぁ言ってもそこそこキャパはあるし、ギターを積んで帰ってくるだけの1時間レンタルだからサイズ感的には問題なかった。ただ、俺結構座席高を上げて乗るタイプなんだけど、高さ調整がついていないタイプだったのに驚いた。

「いやいや流石に付いてるだろ?」って思ってスマホで調べてみたけど、どうやらついてない車種も有るっぽい。座布団とかあれば良いけど結構乗りにくかった。

 

昨日のスタジオは金曜のライブに向けてのセトリづくり。

スタジオ開始まで少しだけ時間に余裕があったので、スタジオ利用で溜まったポイントを使ってビールと交換。ベースオントップはホントバンドに優しいから好き。

マーは復習で先に1時間スタジオに入ってたみたい。先週はスタジオに入れなかったし、曲作りとかもやってたので、ライブ用のスタジオは3週間ぶりくらい。久しぶり感は否めなかった。

曲順を決めてざっくり2回しして確認。

こんな状況下だけどPINEZとの合同企画でJourney-zのツアーファイナル?的なノリもあるACBのライブだから選曲もそんな感じ。

 

終わってからレンジュと少しだけ中野で呑んできた。

まだまだ本調子の中野じゃないけど、緊急事態宣言も明けて人の数は1/3くらい戻ったんじゃないかな?

またマーも含めてメンバーみんなでスタジオ後に呑みに行ったりとか早くできたらなって思った。

 

(累積生涯走行距離: 36,653.4 + 6.8 = 36,660.2km)