今年の梅雨はしつこいくらいに雨が続いている。

部屋も結構湿気が高いので除湿機がフル稼働している。そしてドン引きするくらいに裏に水が溜まっている。

去年クーラーにカビが生えて業者の人にクリーニングしてもらったけど、こんだけの水分が空気中にあったらそりゃカビも生えるわって思う。除湿の大切さを改めて感じる。

 

夜はSHACHIのスタジオ。

生憎の天気の中で車を借りに行っての移動だけど、バイクでレインコート着ながらスタジオに通ってた時代が懐かしいわ。

そんな昨日は最近やってなかった速い曲を中心に練習してみた。

最近は速い曲ってあんまり作ってない気もするけど、こうやって練習してみるともうちょっと作りたいなーって気持ちにもなる。ウケるかウケないかは別としてw

速い曲って色々細かいところをないがしろにしがちなんだけど、改めて細かく砕いていくと色んなアラを発見できたりする。こういう日も大事。

 

スタジオ後は海ほたるまでひとっ走りしてアコギの練習と作詞をしに行ってきた。

平日の夜って事もあってか海ほたるまでのルートは結構空いててスムーズだった。いつもの駐車場の定位置に停めて練習開始。

今月は9日に高円寺のGRiNで延期になってたアコースティックのイベントが有るし、来月はすでに2本アコースティックが決まっているのでいよいよレパートリーを固めて行かなきゃなのだ。

ひと通り流したあとは、新曲の歌詞の練りもやってきた。この駐車場に停めた車の中って空間はネットカフェみたいな感じというかすごく集中力を高めてくれるスペースで良き。

昨日はガッツリ入り込んで気づけば深夜2時くらいまでやり込んでた。我ながら良く頑張ったw

 

スタジオからのアコギ、作詞とガッツリ集中力高めの夜だったけどまだまだ足んない。しばらくはこんな感じの時間の使い方を増やして行かなきゃならんかもな…。

そんな翌日ライブだってのに遅くまで頑張っちゃった夜だった。

 

(累積生涯走行距離: 36,660.2 + 80 = 36,740.2km)