昼前には荷物を積み込んで出発。

案の定、晴天の昼の東京なんてのは道がクソ混んでるわけでチヨンを迎えに行くだけで2時間半掛かった。この移動は後々ダメージに響くので考えなきゃならん気がする。

名古屋までの移動は足柄手前くらいまでの予想通りの混みを過ぎたら事故もなくスイスイ行けて17時ごろにヒデタと合流。SHACHI号に荷物を積んで乗り換える。

 

名古屋から大津あたりまではヒデタが運転してくれて、そこからバトンタッチで最後まで自分が運転した。

個人的に中国道や米子道・山陰道は走ったことの無い道だったので運転してみたかったし全然OK。思った以上に道路照明が少なくて真っ暗な道で焦った。通ってる車の数も少ないし省エネなのは何となく分かるけど、なかなか怖いと思うよ 笑

 

結局予定してたくらいの22時すぎに米子へ到着。実に12時間車の椅子に座ってた。

ただおそらくドライバーズハイ状態で全然眠気もなくむしろ元気だった。

前乗りの宿にチェックインしたあとで、宿のチャリを借りてチヨンと一緒にロッキーのバーGABGABへ向かった。イベント前日の仕込みもちょうど終わってお店で翌日のスタッフ数名と呑んでるタイミングだった。

ロッキーの店は初めて行ったけど完全なスナックビルの中のバーと言うよりはスナックだったw

キャパも広めだったから東京だったら破格なテナントだろう。

途中盛り上がってロッキーがSTREET ROCK FILEの付録DVDでSABOTENのキヨシと俺が喋ってるのを流しはじめて久しぶりに10年以上前の自分を見たけど恥ずかしかったなーTT

でも何かその頃から俺のこととかを認識してくれてたってのはやっぱウレシイよね。

その後大阪に上京してSABOTENのスタッフ的なカメラマンをやりはじめてからウチラとも繋がるようになって今に至る経緯。

そこから気づいたら地元の米子に戻って店やったりイベントやったりしてる何かとアクティブなやつ。そんなイケイケな感じには最初見えんかったけどなw

でもそんな縁があって今回のStarryNightにも声かけてもらったし、米子っていう土地に何度も行く機会をもらったわけだ。SHACHIにとってもすごく大切な仲間。

 

翌日朝が早かったし、うちらもちゃんと寝なきゃ前乗りした意味が無くなってしまうのでちょっとの滞在だったけどみんなハッピーな感じで良き夜だった。

こんな夜や出会いがあるだけで米子までの移動時間なんてのは一瞬に思えてしまう。

俺にとって米子なんて近いよ 笑

運転したからこそ言えるセリフだわ。

 

(累積生涯走行距離: 41,900.2 + 543 = 42,443.2km)