昨日はランチで近所のインドカレー屋さんに行ってきた。

インドカレー屋さんって実はネパール人がやっていることが多いとチヨンから聞いたことがある。しかもネパール人がやってる方がインド人よりも美味しいらしい。

というかそもそもインド料理とネパール料理って似てるようで全然違うと思うけどね。

そんなネパール系のインド料理屋さん。

このお店はOWEAKのダイスケに教わった店でビールなんかも安く呑めるお店だったのでよく利用していたけど、コロナ禍で閉まってる日が多かったからだいぶご無沙汰だった。

 

せっかくのインド料理屋さんだったけど、何となく温かい汁物が食べたくなっちゃったのでフォーとガパオのセットを注文。よくよく考えてみたらどの国が正解なん?ってくらいに情報が渋滞しちゃったけど味はいい感じ。

東京に限らないと思うけど、インドカレー屋さんってランチの方がナン食べ放題だったり格段に値段が安い。これだけ食べても1000円くらいはリーズナブル。結構お腹も張る。

阿佐ヶ谷の街はクリスマスのデコレーションが始まっていた。すげーとこにクリスマスツリーがぶら下がってたけど…。

いよいよ空気も冷たくなってきて冬到来って感じだ。今度の日曜は大阪への移動もあるし雪だけは勘弁。

毎週ライブの日々は幸せだな。