前日の打ち上げがなかったおかげでしっかり寝ることができた。

同じ区内の高円寺でのライブだけどイベント自体が早い時間帯の開演だったので10時半には家を出てHIGHに向かう。

リハは2番手だったけど、先にリハをやってたSTUNNERのPAでTOTAL FATとかを手掛けてるカワムラに久しぶりに会った。

うちらは箱のPAのモリヤスさんの音だったんだけど、昨日はめちゃめちゃやりやすかった。終わってからリハを聞いてたサルーンさんに音をめっちゃ褒められたけど、ぶっちゃけモリヤスさんの腕なんでw

 

リハ後はGRiNに行って2022年用のアー写を撮りに行ってきた。

今回は自分のカメラをセッティングして久々に合流してくれたスタッフのエイコちゃんにお願いしてシャッターを切ってもらった。

結構いい感じの写真は撮れたと思うのでカレンダーにも使おうと思ってる。仕上がりはお楽しみに。

 

そんなこんなしてるうちに開演が15時と激速のイベントだったのですぐにオープン。

チケットは完売とのことで結構人も入っていた。

一発目のMINAMI NiNEはベースのヒロキが高円寺に店を出して1年くらい。しっかり高円寺民の顔になってきたw

新曲もMVを手伝ったりと結構聴き込んでたのでそのへんの曲が混ざってくるとちょっと思い入れがあってウレシイ。そう言えば久しぶりに白い暴動のカバーとかやってくれてたけど、俺らのイベントじゃないからね 笑

 

そして自分らの出番。

出囃子のSEの音飛びは焦ったけどなんとか掛かったみたいで良かった。CDのSEは2~3年でダメになっちゃうからそろそろ別の方法も考えておいた方が良さそうな気がする。

ライブの方は終始楽しめた。箱と自分たちの音がシンクロしてる感じっていうのかとにかくステージ上の音もめっちゃ気持ちよかった。

セトリ的には時間いっぱい詰め込んでたのでMC短めに・・なんて思ってたんだけど、全然喋っちゃってたわw

それくらいアットホーム感があったライブだった。

 

俺らの次はトリのSTUNNER。毎年やってるこのイベントだけどコロナ禍の中での開催や組み立ての葛藤とかが色々あったと思う。だからこそいつも以上に気合が乗ってたと思う。そう言えばMINAMI NiNEに続きSTUNNERまでカバーやってくれたりと俺らに寄せすぎじゃね?って思うけど、それが愛なんだねw ありがたいよ。

 

終わってから物販は自分が持って帰る流れだったので借りてた車をつけて運び出して一旦帰宅。荷物をおろしてまた高円寺に戻って打上げへ…。

その流れを想像してたんだけど、まさかの誰も何時からとか打ち上げの詳細を俺にくれてないという謎の仲間はずれにあったのでスネてhidaviciousが呑んでると連絡くれたKATA-BARへ向かう。

結局一次会の情報は一切聞かされず、しばらくして行ったGRiNに出演者みんな居たというホントの仲間はずれ感・・・。

いやー寂しいよw

 

まぁ結果沢山のバンドマンと旨い酒呑めたし、ライブも手応えあったしハッピーな夜だったからオーライ。

このメンツでのライブはしばらく無さそうだけど、年に一回くらいはこんなアットホームな仲間とライブができたら良いなって思った。

お疲れさんでしたー。

 

(累積生涯走行距離:46,822.4 + 4.5 = 46,826.9km)