昨日はZOMBIESTARZで2021年最後のライブだった。

新高円寺に新しくできたLOFTX(テン)は恐らくLOFT系列の10店舗目って事かと。以前まではCLUB LINERっていうライブハウスだったんだけど、最近になって看板が付け変わった。ただもともとはRITZって名前で、それこそ俺が大学生時代に一度行ったことがある箱だった。

そして入り時間の10分前に家を出てコンビニに寄ってからで間に合う日本で一番近所のライブハウス。

 

マーは都合でリハに間に合わなかったのでレンジュと二人でのリハ。

ギターのアンプはJCM2000があったし前日PINEZのライブを見に行った時にざっくり音の感じは把握していたので音作りはサクッと完了。思った以上に吸音がしっかりついているので耳栓は必須っぽい。

リハ後はパインと一緒に箱の前にある焼肉屋で軽く乾杯。

 

イベント自体はコロナ禍のタイミングで組まれてたのもあってかやや早めのスタートですぐに開場。

一番手はレンジュもドラムのヘルプをしてるGoodmorningMom。今回はAOBAのタカシがヘルプだったけど、CATS EYEとのスプリットとかを思い出してエモくなった。終わってからもACBでダブルブッキングだったみたいでバタバタしてたけど久々見れてホント良かった。

ゾンビの出番は2番手だったのですぐにステージ。こんな日は終わってすぐ呑みたいのでこれくらいの出番がベストw

MCでマーが全部喋った通り当日ギリギリまで3人揃ってライブができるかどうかすらわからなかったのでちゃんと3人でステージに立てて良かった。もしかしたらMINAMI NiNEのヒロキがヘルプしてくれるかもしれなかったんだけど、それはそれで見たかったかもw

それにしても2021年もなんだかんだ10本もライブができた事にマジ感謝。

昨日はメンツにhidaviciousが出ててスベちゃんも一緒だったし、全バンド仲間みたいな連中が揃ってて居心地がすごく良かった。

・・・ただ終わってから箱でみんなと乾杯した後で高円寺の方に移動だったけど、一旦荷物を置きに帰って風呂に入ったらそのまま爆睡してしまい全てが終了してしまったw

 

今年はホントパインにたくさん世話になった一年だったな。また来年もたくさんライブやりたいし精力的に活動できたら良いな。

2021年もお疲れさんでしたー!