昨日はレンジュと2人でゾンビのスタジオ。

今回は初めて高円寺にあるP.I.G.っていうスタジオを利用してみた。ここは30%LESS FATの方が作ったスタジオだとできた頃に聞いたことがあったけどなかなか利用する機会がなかったとこ。最近じゃ珍しく入っていきなりタバコのニオイとかなんか懐かしかった。

ざっくりライブのセトリを合わして確認して大体OKだったのでサクッと予定より早めに終了。

そう言えばバンドのスタジオってライブ同様に身体から発する熱量があるから暑くなることのほうが多く、確認せずリモコンのスイッチ入れておいたんだけどまさかの暖房26℃に気づかず汗だくになったわ・・

まぁ色んなジャンルがあると思うからわかるけど…勉強になったわw

 

そこから少しミーティングと言う名のメシ呑みへ。

こういう時の日高屋はとても財布に優しくて助かる。

そこから新高円寺のLOFTXへPINEZを観に向かった。

パインが企画してた「年末狂騒」シリーズの2日目で、PINEZはギターがヘルプでアメオが弾いてた。大樹もなかなかタイミングが合わなかったみたいで年末は何度かアメオが弾いてたみたいでなかなか馴染んでた 笑

大トリはWait For Sunlightだったんだけどメチャ盛り上がってた。キャパ的には恐らく通常で100人も入ったらパンパンな感じの高円寺には丁度よい広さのホールで、ざっくり埋まってたので良い雰囲気だった。

 

終わってからGRiNに行くかと誘われたけど、家と逆方向だし楽器も持ってたのでそこはきれいに断ってまっすぐ帰宅。

箱の外音も確認できたし翌日の自分らのライブに向けての準備もできた。

いよいよ年末!