昨日の夜は最後のレコーディングをやってたSPLASHに会いに新宿ACBまで行ってきた。

GWの中で開催されたホッピンでの解散を発表したけどレコーディング?って謎な行動だけど、それはそれで卒業アルバムを作ってる作業みたいで興味津津だった。

 

ACBは3月末にZOMBIESTARZでレコーディングをしたぶりなのでそんなに久しぶり感はないけど、行ってみてSPLASHのメンバーやTHEリマインズのヨシカズ、3SET-BOBのユウスケとかの面々を見てたら久しぶり感はやっぱ出ちゃうわな。

昨日はラストのコーラス録りで呼ばれてたのもあったので、与えられたフレーズを一生懸命吹き込んできた。そんなに目立たせなくても良いけど、こういう意味のある作品に自分の爪痕を少しだけ残せるのはやっぱウレシイ。

緊張感はそこまでなくリラックスした雰囲気だったのでサクッと終了。

終わってからはACBのホールで林さんも交えてみんなで乾杯に参加させてもらった。

ホントこんなに仲良いのにどうして解散するの?って不思議だけど、それぞれの道を歩み始めるんだなーってしみじみ感じちゃった。

帰りは良い時間に帰ったはずなんだけど、コイケは安定の仕上がりで山手線一周して池袋に取り残されたっぽい。そういうところも含めてSPLASHは愛おしいな。

 

そう言えば昼に先日買ってきた新湊の282円で売られてたのどくろをさばいた。

サイズ的にはアジよりも小さいくらいの小ぶりで、頑張って3枚におろしても4切れ分くらいにしかならなかった。

富山のきときと寿しで食べたのどくろみたいにちょっとだけ炙ってみたんだけど、こんな小さいサイズでも半端じゃなく脂が乗ってて驚いた。こりゃ高級魚って呼ばれる理由がわかるくらい絶品。

と言うかこんな旨い魚をこんな低価格で食べれる富山県民がマジで羨ましい!

 

まだまだONEFESの余韻たっぷりの今週だけど次の日曜は高円寺でライブ。

ONE’S TRUTHはコロナでキャンセルになっちゃったけど、ワンズの分までたっぷり楽しんで来ようと思う。