朝は10時くらいに車を借りて名古屋に向けて出発。

今回はOWEAKのダイスケが参加してくれるってことで荻窪でピックアップしていざ名古屋へ。

途中全然寝ててくれて構わんよって言ってたのに終始メッチャトークが盛り上がって結局名古屋までずっと起きててくれた。ただ話してる内容はデータベースだったりプログラムだったりとマニアック過ぎて他の人が乗ってたらちんぷんかんぷんだっただろうな。笑

 

ゴトウビの月末ってことで平日にも関わらずトラックが多めだった高速だけど、ほぼ予定通りの15時すぎくらいに名古屋に到着。

一旦ハックに挨拶しに行ってからリハ会場のやぶ屋へ向かった。

このところ単発で車の往復が多かったので久しぶりに呑める弾きたがりだった。

 

名古屋の弾きたがりはなかなかメンツが集まらないって言われてたけど、今年は古株が何人か来てくれてなかなかオモシロイラインナップだったと思う。

ほぼ時間通りで開演し、一発目には昔よく出てくれてたPUFFER CODのいおりがSHIRAMEのコーキとユニットで登場。何か親心じゃないけどこうやって久しぶりに会えるだけで嬉しいもんだね。

そして今回は大阪から超久しぶりのむぎたんやせきしんも来てくれた。

今回は黒さんに出番を自分がプレイしてからのヒデタと並べられたけど、考えてみたら弾きたがり以外でヒデタと二人でアコースティックやったこと無い気がするので、名古屋限定のレア感あったなー。

酒は入ってたけど気持ちよくプレイができて良かった。

ヒデタは終わってサッと居なくなっちゃったけど、言っても飲み会みたいなイベントなのでそれが正解だったかもね。

弾きたがりはレギュラーで出てくれる人もいれば、一時を境に全然来なくなっちゃう人もいるくらい入れ替わりの激しいツアーだけど、こうやって古株がたまーにで良いので顔を出してくれるのは嬉しい。

大柱コンセプトとしてある「平日のライブハウスの売上に貢献したい」っていう趣旨を分かってこの飲み会イベントに参加してくれるバンドマンが増えたら良いな。

半年ぶりの名古屋での弾きたがりだったけど、みんな楽しそうだったし良い流れだったんじゃないかと思う。

 

ガッツリ呑んでダイスケと二人で車中泊。

バンドマンしてるわーw

 

(累積生涯走行距離: 64,916.0 + 334 = 65,250.0km)